イルカの散歩道

野菜食いの相方と二人暮らし。現在は広島県三次市に生息中。
「住めば都」なイルカの毎日です♪

ノドグロの炙り

2015年12月12日 | Weblog
日本海ならではの回転寿司ですよね。

* * * * * 追 記 * * * * *


鳥取県の境港まで干物を買いに行ってきました(^^)

境港に到着したのが昼1時だったんで、まずは大漁市場なかうら横のすし若(前回探した回転寿司屋)で昼ご飯。

でも席が空いてなくって20分くらい待ちました。ニッポンジンヒルゴハンタベルノオソイアルネ(-.- )
もう1件近くに回転寿司屋があったんだけど、そこは空いてたそうです(てるてる坊主さん情報)。みんな一皿120円均一の店の方が魅力的なのかしら。

19皿食べて会計を済ませたあとは、隣のなかうらで今どんな魚を売ってるか下調べをして

水産物直売センターへ移動( ̄▽ ̄;なかうらではねぇあんまり買いたいと思わないのよ。

松葉カニを物色してる客がほとんどの中「サバとぉ、カマスとぉ、このアジちょうだい」と一夜干しを爆買い。
おかげでカマスとアジは3枚1000円だったのをそれぞれ4枚に増量、サバは2枚で1000円を800円にまけてもらいました(^^)
そして前回大好評だった生もずく(600円)も見つけたので購入。

来週からの晩ご飯が楽しみです。

----2015年12月14日記載----

最新の画像もっと見る

コメントを投稿