Doloresの大航海日誌

大航海時代onlineでの出来事を綴った日記です (タイトル頭に◆ついてるのはネタバレ!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジブリ礼賛はコンパルソリーなのか?

2010-07-02 | 関係ない話


こんにちは。
最近ブログの更新が滞りがちなDoloresです。

そんな状態をごまかす為にも、ブログペットに投稿を許可しちゃったりしましたが、
一向に投稿する気配ありませんな。
ま、それはいーんだけど・・・

ブログペット始めると、なんか即削除でOK的なメールが毎日届きますが、
そんなある日、こんなテーマでユーザーの意見募集的なメール来ました。

「1番好きなスタジオジブリ作品はなんですか? 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ(゜Д゜)?

これって、
「当然ジブリは好きだよね? でもその中で一番好きな作品は?」
って、コトだよね?

そう云えば、回答に困る質問を、昔よくされてたっけ・・・

「SMAPの中で誰が一番好き?」

ちょっとマテ、それって、SMAPの誰かをとりあえず好きである筈って前提?

って、その質問をされた時くらいに「ハァ(゜Д゜)?」って感じ・・・

SMAPの時は、回答を拒否したくとも場の空気を壊さない為に、
「ん~、森クンかなぁ?」
って答えて、
「やだぁ~、トシばれますよ~」
って方向に話を持って行ってお茶を濁していたが・・・

「ジブリ作品、頑張ったけどやっぱ駄目です」って、なかなか言えない世の中ですが、
(てか、今言ってしまったなw)
「ルパン三世大好きですが、PartⅡの最終回とかカリオストロは大嫌いです」
って、口が裂けても言えない世の中ですが、
(うん、今言ってしまったなw)
ですが、ですが・・・
後の言葉が続きません。

最近では、
「嵐の中で誰が好き?」
って質問が、そのうち来るかと思って、真剣に悩んでいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だからそこは鬼門なんだってば | トップ | 公式イベントも無視して調理... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょむ)
2010-07-04 00:29:22
ジャニーズで好きなのはTOKIOです(・ω・´)
嵐とかそもそも何人いるのかも分かんない。

私はジブリは好きですが、ディ○ニーがどうにも好きになれなくて、
みんながディ○ニートークで黄色い声を上げてると盛り上がりきれずそわそわします(・ω・`)
Unknown (とーりー)
2010-07-05 20:17:01
スマップといえば、実写版ヤマトの古代くんってキムタクなんですね><
「くん」って感じじゃないかもですが><

嵐は最近怪物くんやってた人の顔を覚えました。
(有吉かと思ってたのは内緒)
もう既に触手が動かないんだよよよ… (Dolores)
2010-07-05 21:44:50
>ちょむ
ああ、「デ○ズニーキャラでどれが好き?」ってのも、
やっぱりその類の質問ですなw
ま、強いて言うなら、ドナルドとデイジーの
ぷりぷりのお尻は結構好きなんですが・・・
学生時代にディ○ニーでバイトしてたんで、
多少はキャラ知ってるんですが・・・
当時に存在してなかったキャラは全く知らないw

>とーりー姉さん
うあ~、お久し振りです~
とゆーか、自分が最近ご無沙汰でゴメンナサイ^^;
キムタクって、復活編の古代君と同い年くらいなのにねw
せめて嵐の桜井翔クンにやらせればいいのに・・・
てか、ちょっとズレてる熱血系な辺りが、
桜井君は合うのではないかと・・・
ふふふ、何故か嵐に関しては珍しく、
ちゃんと全員顔と名前が一致してるぜ!
でも、もう触手が動かんのよ、
だって自分、復活編の古代君よりとしうえええ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ジブリから学んでマス☆ (友里-tomosato-です)
思えば、かなり小さい頃からジブリをいつの間にか見ています