tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「二人のクリスマス」(タぺ)

2015-11-30 14:36:44 | ハンドメイド

今年はいつもの年より秋が暖かく、紅葉もまだ完全に紅葉が進んでないとか、
暖かいのは嬉しいですが、すでに季節はもう晩秋ですね、めっきり夜明けが遅くなりました。
それにクリスマスも丁度一か月後に迫りました、気持ちだけは慌ただしいです

私はこの1か月何かと出かける機会が多く、作品作りにも充分な時間が持てなかったのが現実です。
それでも何とか頑張っていくつか仕上げました。

今回は冬の作品ということでセーターやお持たせなどに編み物にかける時間が多く、またクリスマスやお正月と、
ちょっと手の込んだ作品作りとなり、1体の作品にかける労力も材料もかなりのものとなりました。
それだけ思い入れが深い作品たちです。まずはタぺから~


「二人のクリスマス」(タぺ)



縦×横=約39㎝×約46㎝。額縁風にクリスマスカラーで作ったヨーヨーキルトを飾りました。
男の子と女の子、サンタにトナカイ。天使や雪だるまも飾りました。
男女ともサイズは約30㎝あります。




タぺの上部に吊るためのループを作ってありますので、棒を通して壁にかけて飾ってください。
男女のペアはタぺとピンで留め付けてあるだけですので、タぺから外しても遊べます。
いろいろ工夫して楽しいクリスマスをお過ごしください


Shopのオープンは12月1日(火)午後9時~からです。 
ただいまShopにて新作のプレビュー中ですのでご確認ください。
残った作品は随時オークションに出品させて頂きます。
またショップオープン日には更新作業のため、オープン30分前からweb Shopは非表示となります。
ご了承ください。
fu-min's Doll Shop
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月29日(日)のつぶやき | トップ | 新作ドール「MONAのクリスマス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む