tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作人形「文化な初春」

2015-11-30 14:51:15 | ハンドメイド


今日も予約投稿です。無事に投稿できたでしょうか??

さて今回も文化風なボディを使っています。赤い着物の「文化な初春」です。




晴れ着を着た文化風人形です。この人形にはボンネットを被せませんが、やはり被せた方が恰好が良くなるようです。
首回りをしっかり結ぶことで 頭とボディの区別ができてキリッとするようです。





両脇を三つ編みにして絞りの布でリボンを結んでいます。




帯は黒地に華やかな色で織り込んだ人間用の帯地なので、硬くて厚くて縫い辛い!





人間用の着物地なので柄合わせが難しいですね。朱色の赤はおめでたい色だそうですから、
お正月にはちょうどいい組み合わせかと思います。

人形のサイズは約31cmです。


Shopのオープンは12月1日(火)午後9時~からです。 
ただいまShopにて新作のプレビュー中ですのでご確認ください。
残った作品は随時オークションに出品させて頂きます。
またショップオープン日には更新作業のため、オープン30分前からweb Shopは非表示となります。
ご了承ください。
fu-min's Doll Shop
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作人形「文化風・初日」 | トップ | 新作人形「お正月」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む