tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「Country girl」

2017-03-06 12:36:40 | ハンドメイド

久し振りの雨です。今年の冬は降水量が少ないそうで水不足の傾向にあるとか。
雨はいやだけれど、降らないとまた大変なことになる…。私たちの暮らしもお天気に左右される
「行きあたりばったり」ということでしょうか。


さて、今日の新作ドールのご紹介は「Country girl」です。

今でこそフリフリのドレスを着せて綺麗な姿のドールが多い私の作品ですが、
元々は田舎の素朴で粗末ないでたちのドールが基本でしたね。

昔の作品を見ると恥ずかしくなります。当時はそれで満足だったし、
お買い求めされる方も沢山いらっしゃいました。

時を重ねるごとに少しずつ変化して、ボデイもますますスレンダーになってお顔も随分小さくなりました。
泥臭い人形からお洒落なドールへと変貌してきています。




「Country girl」



農園で働く女の子です。子牛を抱え、バケツを下げて餌やりのお手伝いです。
ボーダーのカントリー模様のエプロンとボンネット。格子のスカートに茶色のシャツ。






飾り気のない田舎娘も時には可愛いものです。






お持たせの子牛とブリキのバケツ。農場で摘んだお花でしょうか!






「大草原の小さな家」を彷彿させるような田舎の暮らし。そんなイメージで作りました。
ドールサイズは約39cmです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「バニーのイース... | トップ | 新作ドール「Spring has Spru... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む