tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「手編みのクマさん」

2017-03-06 12:25:02 | ハンドメイド

暖かになりました。何処からか沈丁花の香りが流れてきます。
我が家の「サクラソウ」も満開になりました。


さて、今日の新作ドールは「「手編みのクマさん」です。


「手編みのクマさん」





ボディはアメリカンタイプを使い、幼い感じの子に仕上げました。
ミントグリーンの帽子とクマさんは中細毛糸でかぎ針編みです。
ドレスもクマさん模様の布を選びました。







グリーンにくすんだピンクの服がよく映えます。大きな瞳にもグリーンを差しました。
帽子は長編み、クマさんは細編みです。







あみぐるみのクマさんは行きあたりばったりの自己流、適当の産物です。
小さなカゴにはリンゴが入っています。







白いソックスに短靴。子供らしくて可愛いですね。
ドールサイズは約32cmです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月5日(日)のつぶやき | トップ | 新作ドール「バニーのイース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事