tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「おめかしアンナ」

2015-11-30 14:46:18 | ハンドメイド

今回の作品もクリスマスをイメージして作りましたが、ちょっと雰囲気を変えただけで普段でも飾れるドールにしました。
ドレスもクリスマス仕様ではなく、ブルーのシャンタンとリバティの布地を使っています。
クリスマスが終わったら、白いマントとリースを外して別のリースを持たせれば、また別のお洒落なアンナに変身します。


まずはクリスマス仕様のアンナ



白いマントは脱ぎ着ができます。ベルベットでふんわりと作りました。





立たせたところ。クリスマスのリースと天使の人形を持たせました。





座らせたところ。ブーツは白。清廉な雪のクリスマスをイメージしました。





マントを被せたお顔。あくまでもふんわり、髪の形をつぶさない程度に!




クリスマスが終わったらすぐにお正月ですね。華やかなお洒落をしたアンナは新年の訪問客をおもてなしできるでしょう。



贅沢なシャンタンとリバティ、とってもお洒落なドールです。
リバティのオーバースカートには淡いブルーのレースを縫い付けました。
クリスマスリースをお花のリースに替えればパッと明るくなります。





両脇に細いリボンを結びレースの花を付けました。胸元のボタンがキラキラ光って反射しています!





二通りに楽しめるドール。いろいろ工夫して、ずっとお部屋に飾っていて欲しいです。
ドールサイズは約42㎝です。


Shopのオープンは12月1日(火)午後9時~からです。 
ただいまShopにて新作のプレビュー中ですのでご確認ください。
残った作品は随時オークションに出品させて頂きます。
またショップオープン日には更新作業のため、オープン30分前からweb Shopは非表示となります。
ご了承ください。
fu-min's Doll Shop
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「ヨーヨーキルト... | トップ | 新作人形「文化風・初日」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む