tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

ウール糸刺しゅう布小物から「ペンケース」

2017-08-10 15:47:56 | ハンドメイド

昨日の暑さから少し涼しくなりました。蝉の声が賑やかです。

連日の暑さでハンドメイドも滞りがちな私ですが、今日は残りの作業を終えてやっと出来上がりました。

フェリシモのイギリスの暮らしを感じるウール刺しゅう布小物の会から
ペンケース「てんとう虫のダンス」です。




ダークグリーンの麻布に極細程度の太さの毛糸で刺繍します。
極細毛糸だから強度は弱いと思っていたら、結構強いです。





まずは刺繍から始め~




それぞれのパーツに縫います。


タッセルが付きます。 側面にも薔薇の刺繍があります。




後面にもポイント刺繍が一つ。




出来上がりは縦約7㎝×横約17cm×まち約3cmです。
鉛筆やシャーペンが入るサイズ。色も濃い色ではっきりして素敵です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日(水)のつぶやき | トップ | 8月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む