tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「復活祭」 

2017-03-08 13:35:18 | ハンドメイド

春の雨が音もなく地面を濡らしています。
芽吹いたばかりの枝木が生き生きと見えます。良いお湿りをもたらしてくれているようです。

今日のお披露目は「復活祭」です。
日本ではあまり知られていないお祭りですね。でも少しずつ市民権を得て来たようだと何かに書いてありました。




「復活祭」




春らしい優しい色です。サーモンピンクとすみれ色、私が良く使う色でもあります。
ふんわりとレースのオーバースカートを重ねてみました。







髪は極太の毛糸の撚りをほどいたもの。帽子はレースを重ねて花びらのようです。
胸元に結んだ共布のリボンには金座とパールを飾りました。






お持たせは復活祭にお決まりのウサギと卵。卵は粘土で作りました。
つまみ細工のお花がここでも活躍してくれています。






ドレスの裾から覗くフリルのレースがエレガントです。
靴はピンクがかったブラウンで。落ち着いた雰囲気を出しています。
ドールサイズは約35cmです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作人形「文化風な晴香」 | トップ | 新作ドール「tikutiku time」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む