tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「minori」

2016-09-19 14:03:22 | ハンドメイド

新作ドールが出来上がりました。
暑い夏もやっと去るころでしょうか、長雨が続いていますね。
お店には秋の果物が真っ盛り~といいたいところですが、
連日の悪天候で生鮮野菜の類はパッタリですね。


今回の新作は14点、秋らしい作品が多くなりました。
最初にご披露する作品は「minori」、美味しい秋の果物いっぱい詰めた籠がテーマです。





本来のカントリードールらしく素朴なカントリー娘のイメージ。朝黒の肌の女の子です。
大きなチェックのドレスにカントリープリントのエプロン姿です。





髪は細い毛糸を使いストレートにカットしました。
帽子は海老茶色とグレーの毛糸を使って細編みです。





お持たせは籠に詰めた秋の果物たち。パンプキンも入っています。





蛇腹のテープを要所に縫い付けて可愛さもプラス。可愛い子に出来上がりました。
サイズは約30cmです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(日)のつぶやき | トップ | 9月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事