tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「ツインズ」

2015-11-30 14:40:22 | ハンドメイド

雨降りの寒い一日です。一気に冬がやってきたようで、まだ冬を迎える気持ちの準備ができていない私はアタフタです。
今日は撮影が済んでいなかった着物のドール3点の写真を撮りました。
お天気が悪いので仕上がりが心配!背景の小物などもすっかりお正月モードです。

さて今日の作品は「ツインズ」です。




同じサイズのボデイを使っています。二人とも暖かいウールの上着を着ています。
それぞれ同色の蛇腹テープを縫い付けて可愛く仕上げました。





帽子は黄色のモヘアの毛糸で手編みです。天辺に毛糸のボンボンを付けました。





女の子は編みぐるみの猫を、男の子は外国土産のピノキオを持たせました。
二人が掛けたソファの後ろにはクリスマスのタぺ。赤く燃えた暖炉を囲んでもうすぐ楽しいクリスマスがやってきます。
ドールサイズは約28㎝、揃えて飾るには丁度いい大きさです。


Shopのオープンは12月1日(火)午後9時~からです。 
ただいまShopにて新作のプレビュー中ですのでご確認ください。
残った作品は随時オークションに出品させて頂きます。
またショップオープン日には更新作業のため、オープン30分前からweb Shopは非表示となります。
ご了承ください。
fu-min's Doll Shop
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「ブランコ」 | トップ | 新作ドール「トナカイ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む