tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作人形・文化風「ひなの」

2017-03-06 12:45:52 | ハンドメイド

2月27日、日差しが柔らかくてもう春~と錯覚しそうですが、外に出るとまだ風は冷たいですね。

今日のお披露目は文化風な「ひなの」です。

オレンジと淡い若草色の早春らしい色の組み合わせです。



文化風「ひなの」



若草色の地に薄紫の花模様はリバティの布地です。エプロンは淡いオレンジ。
蛇腹テープを縫い付けています。





帽子のツバには花のレースモチーフを散らして春らしい仕立てです。
襟元のオレンジのリボンが全体を引き締めています。





お持たせに花を持たせました。





人形のサイズは約32cm。大人しく優しい感じの人形に出来上がりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「Spring has Spru... | トップ | 3月6日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事