tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「Spring has Sprung」

2017-03-06 12:41:01 | ハンドメイド

今日の新作ドールは「Spring has Sprung」、さしずめ「春がはじけるようにやって来た!」
という意味でしょうか?

100均にアコーデオンのマグネットが売っていたので、これをさっそく利用しようと思いました。



「Spring has Sprung」



上質な布のストックがあったので人形用に使おうと思いました。
ところが縫いにくい、針の通りがすこぶる悪い(^^;
やっぱり人形作りは綿が一番!ですかね。
エプロンも大切に保管していたレース地です。






髪は極太毛糸の撚りをほどいて使っています。
帽子は20番のレース糸。帽子のリボンはドレス地を使いました。
髪飾りはつまみ細工のバラとチューリップ。






プレートに書かれた「Spring has Sprung」がこのドールの題名です。
つまみ細工の花々を飾って春らしく~。
アコーデオンはマグネットなのでちょっと重いです。






春になるとヨーロッパの路地などに立って楽器をもって演奏する辻音楽師、そんなイメージで作りました。
ドールサイズは約35cmです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「Country girl」 | トップ | 新作人形・文化風「ひなの」  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-02-28 16:32:31
オシャレで可愛いですね。
ご自分で作られるのですか。
凄いなぁ!
色々な作品作っているんですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
ありがとうございます。 (dollrose)
2017-03-01 14:52:27
たにむらさま、ご訪問ありがとうございます。
楽しみながら手作りしています。
これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事