tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「MONAのクリスマス」

2015-11-30 14:38:10 | ハンドメイド

どんより曇って時折雨がちらつきます。肌寒いお天気。秋から冬へと少しずつ移っているようですね。
北海道では45cmの積雪だとか、厳しい冬がまた訪れているようです。

今日、街に出て少し買い物をしたのですが、クリスマスのメロディとか飾り付けにはあまり気が付きませんでした。
日本の景気がまた少し後退したとか、ちょっと不景気感が漂って、暗い年の瀬になりそうな気配。
なかなか好転しないのはやはり心配ですね。



さて今日のドールは「MONAのクリスマス」です。



ベージュ系で柔らかく暖かい色で優しく仕立てました。
バックのクリスマスのパッチワークによく映えます。




髪はやや濃いブラウン。メッシュ風に色が混じりあった糸です。
淡いベージュのマントはベルベットです。
雰囲気を壊さないよう白いレースのテープで周囲を飾りました。





お持たせにはミッキーの付いたリースを持たせました。靴はソフトなピンクベージュです。
ドールサイズは約32cmです。


Shopのオープンは12月1日(火)午後9時~からです。 
ただいまShopにて新作のプレビュー中ですのでご確認ください。
残った作品は随時オークションに出品させて頂きます。
またショップオープン日には更新作業のため、オープン30分前からweb Shopは非表示となります。
ご了承ください。
fu-min's Doll Shop
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「二人のクリスマ... | トップ | 新作ドール「ブランコ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む