tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作人形「文化風・初日」

2015-11-30 14:48:14 | ハンドメイド

予約投稿です。只今長崎のハウステンボスに来ています。
美しいイルミネーションが見たくて夫と二人で飛んできました。
この気忙しい季節になんとお気楽なとお叱りを受けそうですが…ごめんなさい、先が短いものでお許しを


今回の作品は文化人形風です。「文化風・初日」です。



青い綺麗な古布を見つけたので着物を作ってみました。



地味かと思ったけれど、赤い帯を締めたらとても素敵になりました。




ボンネットは淡いブルー。リボンもブルーです。





帯は赤に金の糸で模様を織り込んでいます。









寸胴な文化人形には着物がよく似あいますね。手足の長い洋風のドールではそう上手くはいきません。
人形のサイズは約32㎝です。


Shopのオープンは12月1日(火)午後9時~からです。 
ただいまShopにて新作のプレビュー中ですのでご確認ください。
残った作品は随時オークションに出品させて頂きます。
またショップオープン日には更新作業のため、オープン30分前からweb Shopは非表示となります。
ご了承ください。
fu-min's Doll Shop
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「おめかしアンナ」 | トップ | 新作人形「文化な初春」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む