tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「Folk dance」

2017-06-30 17:21:43 | ハンドメイド

梅雨ですね、雨の量は少なくてもどんよりムシムシの毎日です。
ご無沙汰して申し訳ございません。


「Folk dance」






2つの座った写真、何処が違うか、というと帽子と花カンムリの違いです。
フォーク調の刺繍のブラウスに花模様のスカート。小さなベストはブレードで飾っています。





髪は極太毛糸の撚りをほどいたもの。ベストのボタンは金の四角いボタンです。
白いブラウスは全体にミシン刺繍がしてあります。





白い20番のレース糸で編んだ帽子と花カンムリ。それぞれつまみ細工で作った花を飾っています。









モスグリーンの地に大柄な花模様。白い刺繍のブラウスとの組み合わせは
いかにも東欧の民族衣装を連想させます。
ブーツも濃いモスグリーンのフェルトを使いました。
帽子と花カンムリ、時々取り替えて飾ってくださいね。
ドールサイズは約40cmです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日(木)のつぶやき | トップ | 6月30日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む