tikutiku time

我が家の薔薇の話題と、日々の手作りの楽しさを書き留めて行きたいと思います。

新作ドール「バニーのママン」

2015-10-13 08:26:38 | ハンドメイド

今日の新作ドールはウサギの親子です。
ウサギは繁栄のシンボル、多産のウサギは特に海外では昔から縁起のいいものとされていました。
また攻撃性のない温和な性質と可愛らしい容姿で愛されてきました。
だからカントリードールの世界では犬や猫よりも好まれてきた動物のようです。


「バニーのママン」



姉妹とママのドレスは同じ柄のペーズリー柄のリバティの布を使っています。同柄ですが色違いです。
ママは地味な茶系、姉妹は明るいピンク系です。





一玉の変わりモヘア毛糸でママのショールと帽子、姉妹の帽子を編みました。
フワフワした編地はそれだけで暖かさを感じさせますね。





百均で買った大きめの籠に二人の姉妹がピッタリ収まりました。
ママには陶器製の水差しも持たせました。





ママのエプロンの布も国産のブランド布です。幅広のリネンのレースも上質のものを使っています。
ドールサイズはママが約42cm、姉妹は姉が約19cm、妹が約13cmです。






この作品は Sold Out となりました。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ドール「今宵はオペラに」 | トップ | 新作ドール「SARA」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む