A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

今日も今日とてシューティング。

2016-10-14 23:34:54 | STG

 というわけで、ようやくsteamで出た「Blue Revolver」をプレイしています。
 CAVEフォロワーな縦STGで、ボスの登場の仕方や地形なんかに怒首領蜂の匂いを感じます。
 システムはオーソドックスなボムシュースタイルで、通常ショットでコンボを繋ぎ、サブウェポンで大量のスコアアイテムを出すというのが基本的な流れ。
 自機・ショットタイプ・サブウェポンの組み合わせが豊富なので自分にあったスタイルを構築できるのも楽しいところ。
 まずはワイドショット+レーザーの組み合わせでプレイ中。
 難易度はけっこう高く、標準難易度のHyperはなかなかの手応えで2ボスが越せません……。
 ゲーム自体は完成度が高く面白いんですが、システムがちょっと説明不足かな?
 サブウェポンとボムはゲージ制なんですが、どのアイテムを取るとどのゲージが上昇するのかいまいちわからない感じ。
 あと、中型機や中ボスを破壊したときのお約束の弾消しがないのもCAVE系のSTGに慣れてるとけっこうきついかも。
 システムに関してはプレイしつつ理解していく感じですかね。
 ゲーム内容は通しプレイの他に各条件をクリアしていくミッションモード、ゲーム中で入手した特典アイテムで壁紙やカラーをアンロックするショップ要素もあって充実の内容となってます。
 年末にはガレッガも出ることですし、年末年始はSTG充できそうですね。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | 紅楼夢戦利品レビューその1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL