A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

だっしゃあああああッ!!

2017-04-21 23:50:24 | STG

 なんのことかというとこないだ買ったバレットソウル、2周め突入成功!
 シューターにとって2周め突入は記念すべきイベントなのです。
 しかも難易度、残機設定などのオプションをいじらずに2周め突入はこれが人生初!
 ゲームモードはバージョンB、使用機体はサダハールでした。
 基本的にこのゲームは「前に出て速攻撃破」がスタイルなので、高火力の機体のほうが有利なんですね。
 そしてボーナスフィーチャーがいたるところにあるので、それを逃さず取得→スコアアップ→エクステンドで残機を増やすことで到達ステージを伸ばしていくというプレイがクリアには有効です。
 事実今回のプレイでは3面クリア時に残機5まで増やせたおかげでクリアできたようなもんですし。
 またボス戦では、真正面から弾幕を避けるよりもパーツを壊して弾消しを発生させるほうが有効。
 総じてこのゲームは避けのテクニックよりも、速攻撃破とボーナスフィーチャーの徹底取得によるスコアアップがキモでしょう。
 2周め突入条件もどっかの非人道的STGと違ってノーコンティニューで1周めクリアという常識的なものになっているので、STG初心者にもおすすめできるタイトルですのでそこのあなたも早速プレイしてみてはいかがでしょうかだいじょうぶだいじょうぶコワクナイヨ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬおあああああ!? | トップ | 本当に前に進んでいる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL