A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー東方編その17。

2011-10-19 23:33:24 | それさえも平穏な日々

17と書いてワンセブンと読んでしまうわたくしです。
さて、ようやく終わりが見えてきました夏コミ戦利品レビュー。
残るは大御所のみです。

・それなりにあいかわらず(まりおねっと装甲猟兵)
タイトルどおり相変わらずな里村さんの新刊は、なんかもう表紙めくっていきなりです。
それでは恒例! 全突っ込み開始!
例によって例のごとく突っ込みは記憶頼り。
明らかにネタがあるであろうポイントも分からなければスルーしてるので識者の方はガンガン突っ込んで下さい。

・6ページ:ごっつええ感じとか懐かしすぎる……よくお茶の間に流せたよなこんなの。
・8ページ1コマ目:サスケとドクペ=ドクターペッパーは非常に特殊な味のするジュース。4コマ目にはサスケ違いのフィギュアが。
・9ページ5コマ目:3チャンは登校拒否児のたしなみ。
・10ページ目1コマ目:3ばいはやい……説明不要。特3号戦車軍団……われらが大日本帝国陸軍のグライダーで戦車を飛ばそうというあんぽんたんプロジェクト。
・12ページ1コマ目:里村さんて何気に格ゲーネタ多いよね。ストⅢ3rdからレミー。こんな技名だったのか……。
・同2コマ目:鉄拳ですね。でもそれはどちらかというとアルトアイゼンな気がします。
・同4コマ目:アタックアニマル学園とか懐かしすぎる……あとバーニングフォースとかパノラマコットンとかあったよね。
・同5コマ目:説明不要のストライクウィッチーズ。余談ですがニコ動のクトゥルフ動画に「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」なる台詞があってクトゥグア吹いた。
・13ページ2コマ目:大江戸ファイトォ~……実写取り込みの奇天烈格ゲー。モーコン張りに流血します。
・同3コマ目:ツ……ツインゴッデス……非常にキッツイ実写取り込み格ゲーです。時代の徒花ってヤツですね。小学校低学年が見たらトラウマ確定。
・同5~7コマ目:まさかの堕落天使ネタ再び。
・14ページ3、4コマ目:すげえ絵面だなコレ。みんな大好きワールドヒーローズ。餅キャラはブロッケンでした。ハリケーンアーム!
・同5コマ目:「はじめからズラだから」……バッファローマン 「JETのボーナス扱い」……ライデンファイターズJETの隠しボーナス。牛が出るゲームはいいゲーム。
・16ページ4コマ目:「しんでるぜ」……みんなだいすき魔界塔士SaGa。kの言い回しがSaGaの真髄です。
・17ページ3コマ目:いつだったかヤフオクにタイムマシンが出品されたことがありました。
・同5コマ目:ストEXからドクトリン・ダーク。ちなみに持ちキャラでした。キルトランプ!
・18ページ1コマ目:キシリア様、ガトー、ドズルも20代なんだよな……。
・19ページ5コマ目:アウトオオオオオオオオオ!!
・20ページ4コマ目:ワシハ ウチュウノテイオウ ザカリテ メガCD屈指の名作シルフィード。そういやもらったメガCD修理しなきゃな。
・22ページ2コマ目:リブルラブル。
・ところでゆーぎちゃんはトラウマまみれすぎだろこれ……。

フヒー完了。
前回予想してたワギャンランドネタと天雷破ネタがなかったな……。
東方編はあといよいよ残り1サークルです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー東方編... | トップ | 夏コミ戦利品レビューFINAL。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事