A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

夏コミ戦利品レビュー・オリジナル編その2

2016-09-30 23:51:47 | 同人誌感想

 ようやく紅楼夢原稿が完成しました。
 ですが最近内容を1冊にまとめきれずに前後編になってしまうことが増えてるので、そこは改めねば。

・ジュリエット・ピロウ設定集 NAKED SHUFFLE(Juliet,Don't cry)
 リアル後輩であるところのさがらくだ後輩の、記念すべき初の同人誌。
 内容は、彼のオリジナルキャラ「ジュリエト・ピロウ」の設定、マンガ、イラストと盛りだくさん。
 個人的には武装周りの詳細がお気に入り。義肢いいよね……。
 また文字書きとしては世界観設定周りの情報にも注目です。
 すべての情報が開示されているわけではないあたりがまた妄想を刺激してくれます。
 過去に2本ほど彼女を主役に据えたSSを書かせてもらいましたが、今回の本でまたいろいろ妄想が浮かんできたので形にしたいところ。
 あと異常に気合の入ったぱんつの設定は必見だ!
 イラストの方は明るいものからダークなものまで様々。
 ジュリエットは標準装備が麦わら帽子と白ワンピなだけに、やはり青空が似合う……と見せかけて、一番好きなイラストは最初の赤い車のやつだったり。
 彼の色使いとタッチだと、鮮烈な暖色系の寒色系のコントラストがよく映える感じ。
 いやーしかし感慨深い。
 彼とはもうけっこう付き合いも長く、昔から絵を描いてるのを見てきましたが、こうして本を手にとることになるとは。
 これからも頑張って欲しいです。

 今日はここまで。
 紅楼夢までに夏コミ戦利品レビューを終わらせねば。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入稿前夜 | トップ | 紅楼夢がまだ終わってもいな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL