A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

紅楼夢戦利品レビューその1

2016-10-15 23:57:56 | 同人誌感想

 ようやく始まりました紅楼夢戦利品レビュー。
 今回はなかなかの収穫でした。

・Hikky GO!(さばーい出版)
 タイトルで分かる通り、東方+全世界を席巻しているポケモンGOの同人誌……って誰だこの表紙の美人さんは!?
 などと思ってしまうくらいアクティブかつ等身が伸びたパッチェさんが表紙の新刊です。
 二頭身スタイルを見慣れているのでこの等身はすごく新鮮。
 ……ですがやってることはいつもどおり。
 ポケモンGOならぬ幻モンGOにハマったパッチェさん、輝夜と妹紅を連れていざ出発と思いきや早速死んでてワロタ。
 登場するモンスターも東方アレンジされてるわけですが、そのデザインもなかなか秀逸。
 個人的にはモコカゲとバタフランが好き。
 ゆっクモのデザインは秀逸すぎる。フェイスハガーかよ。
 このサークルさん描かれるところの霊夢は不憫属性ですが、本作における博麗神社の過疎っぷりは涙を誘います……。
 これ絶対早苗さんがポケストップ設置した守矢神社に人持ってかれてるだろ……。

 今日はここまで。
 紅楼夢は小説本とゲームがあるので時間がかかりそう。
  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も今日とてシューティング。 | トップ | 紅楼夢戦利品レビューその2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL