A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

少しずつやっていきます。

2016-11-25 23:57:50 | 居合

 今年の稽古も残り2回となりました。
 2回の稽古は古流の講習会に当てることになったので、自宅でなんとかかんとか古流の復習をしています。
 古流は稽古してる業とそうでない業の差が激しく、また関西に引っ越してきてからは基礎部分と制定の稽古を重視していたため、ぶっちゃけ数年単位で抜いていない業があったりします……。
 なので古の昔の教本とメモを頼りに、表六本・中段九本を少しずつ稽古してます。
 室内なので刀を持って、というわけには行かないのですが、まあ体を動かすだけでもマシということで。
 居合に関してはしばしば愚痴ってきたとおり、不安や不満などがまだまだある状況ですが、やはり体を動かせば多少はマシになってくる感じでもあります。
 悩んでる物事については、触れないでいると不安などのマイナス感情だけが肥大化してしまう感があるので、少しずつやる気を取り戻していこうと思います。
 そもそも居合に関して落ち込み勝ちになった理由の一つとしては、稽古の頻度が落ちたこともあるだろうしなあ。
 正直なところ居合をやるのはまだかなり辛くはありますが、修正はしていかないとね。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« \McPixel/ | トップ | 今日のケータイ覗き見。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL