A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

ふたつブラボー!

2017-05-25 23:22:12 | ゲームな話

 というわけで、まずはペルソナ3クリアしました!
 いやーなかなか長かった……。
 ラスボス戦の元気玉展開は王道とは言えやはり燃えますね……ところでひとつ思ったんですが、これってランクMAXのコミュがひとつもなかった場合相当寂しい画面になるのでは。
 所詮ぼっちは世界を救えないってことかよ!! ケッ!!
 ちなみに1周目でMAXにできたコミュは、愚者、魔術師、生徒会、法王、戦車、隠者、死神、節制、悪魔、塔、月、審判でした。
 出せなかったコミュも結構あるな……。
 2周めからは装備品とレベル・ステータスが引き継がれるようなのでかなり楽にはなるはず。
 2周めは女性主人公で行きます。
 どうやら男性主人公のときとはストーリーも若干違うようなので楽しみ。
 そしてニーアオートマタ、Dエンド達成!
 ああー……この内臓がスッポ抜けるような喪失感よ……。
 良質のSFでしたし、デボル・ポポルのエピソードにはバロック味を感じる。
 そして思った以上にゲシュタルト・レプリカントと結びついているようなので、可能ならそっちの方もプレイしたいところ。
 これでエンディングはABDTの4種類達成。
 エンディングの総数もまだわからない状態ではありますが、この手探り感がまた楽しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペルソナ3そろそろクリア? | トップ | 例大祭新刊レビューその2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL