A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

夏コミ戦利品レビュー・東方編ファイナルスパーク!!

2016-10-13 22:15:49 | 同人誌感想

 ようやく最後の一本です。
 紅楼夢新刊の方は小説が多いので時間かかりそう……。

・あいかわらずはちぶざき(まりおねっと装甲猟兵)
 最後を飾りますのは恒例のまりおねっと装甲猟兵さんの総ツッコミ。
 それでは行きます。
 いつもどおり知らないところはスルーするので識者の方々はフォローよろしく。 

・3ページ:いきなりこれかよ。ガルパンとドリキャスと新谷かおる。相変わらず1コマ内のネタ量がすげーな。福袋?
・6ページ2コマ目:懐かしいな。忍たま乱太郎のユキ&主題歌の「100%勇気」。
・同4コマ目:田中・R・一郎。同5コマ目:アルペンレーサー。
・7ページ4コマ目:「BATUBUN」のアイスマン。
・8ページ5コマ目:アイマスの渋谷凛と「428 封鎖された渋谷で」。
・9ページ目6コマ目:アナと雪の女王。
・10ページ3コマ目:アキネイター。
・同5コマ目:コナンの黒幕。
・11ページ1コマ目:クロマキー合成失敗でガチャピン消失事件。
・同4~6コマ目:ハガレン。
・12ページ2コマ目:書いてるけどファミスタ。バントホームラン!
・13ページ2コマ目:ジャノメの湯名人……ってこんなの分かるのオッサンだけだろ。
・同4コマ目:メタルスラッグ。
・同4コマ目:ドラゴンボールのカリン様。
・16ページ2コマ目:大流行のポケモンGO。……とドリキャス。
・18ページ1コマ目:これもポケモンGO。
・同6コマ目:名作GBソフト「カエルの為に鐘は鳴る」。……そして任天堂の岩田社長。

 今回はちょっとわからないネタが多かった感じでしょうか。
 あとぶら下がり健康器のくだりは死ぬほど笑いました。

 というわけで夏コミ戦利品レビューようやく終了!
 次回からは紅楼夢戦利品レビューがはっじまっるよー! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調が…… | トップ | 今日も今日とてシューティング。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL