A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・東方編その11

2016-09-17 23:27:29 | 同人誌感想

 PS4版ガレッガと深秘録予約してしまった。
 僕らは、もう、引き返せない。

・東方蒐集ネギみ!3OUTERSCHOOL(かるーあみるく)
 可愛い絵柄に斜め上のギャグで読者の脳を揺さぶってくれるととねみぎさんの3冊目の総集編は、学園モノと八畳敷とオムツとヅカが乱舞するカオス空間。
 それでは収録作品ごとに感想を書いていきましょう。

・「私立東方弾幕学園花の神霊生徒会!!」
 霊廟組と学園パロの親和性は異常。
 そして配役も違和感が死んでて吹きました。紅魔館番長グループ似合いすぎだろ……。
・「ワイルドミラクルカーペット」
 タヌキの八畳敷に憧れる早苗さんを中心とした、色んな人たちの苦悩のお話。
 早苗さんってほんとヘンな子だよね……。生物としてもヘンな子だよねなんなんだよその尻尾は……。
 衣玖さん可哀想過ぎる。それに輪をかけてこーりんがかわいそうだと思います主に脳が。衣玖さんってこういう役多いよね。魚介類の宿命だよね。
 オムスリー同盟の語呂の良さよ。悲しい戦いだったね……。
・「うしろのこがさちゃん」
 小傘ちゃんヘタレかわいい。でも楳図マンガはほんとにトラウマ級に怖いよね……。
 あと唐突に「りぼんマンガスクール」とかやめて下さい不意打ちもいいとこです。
 百太郎が助けに来てくれないのならもんもたろーを呼ぼう。(ゲーム脳)
・「まり散歩」
 直線運動散歩コース吹いた。
 あとこーりんはなんか脱いでないと違和感を覚えます。
・「私立東方弾幕学園花の神霊生徒会!!」
 こちらは同人誌バージョンのお話。
 言いたいことはたくさんありますが、たりあえず太子はヅカ似合いすぎ。
 あとサンバルカンは若い人置いてけぼりだと思います。
 神奈子様の空回りっぷりはもはやいっそ清々しい。
・表情66
 このタイトルって幻獣666っぽいよね。
 あとこころちゃんはもうオシシ仮面ネタが強力すぎるよね。
 阿求は儚げキャラに見せかけた腹黒キャラがすっかり定着しちゃって。
・人妻邪仙青娥娘々地獄旅
 出ましたよこの人。
 存在自体がエロスを通り越してギャグに偏っている」は至言だと思います。
 そしてまさかのえーき様即落ち2コマ!!
 つうかこの二人、キャラ的に相性最悪だよね。大会で使用禁止になるレベルだよね。
 もう全編通して娘々大暴れで目とか色々当てられないことになってます。もうほんと勘弁してあげて……。
・「紅魔郷11周年記念アンソロジー紅いれぶん寄稿漫画」
 まあ……いつもの咲夜さんですよね。
・「にとあふたー」
 珍しい収集荷取のアフターストーリー。にともみです。
 その河童装備はどっから手に入れたんだ。
・「反逆の魔理沙 恋の自動体外式除細動器」
 なんなんだこのタイトルは。
 そして1ページめでいきなりタブー中のタブーに触れやがった……!
 メンヘラ上海人形はエボニーデビル+バッドカンパニーって感じで怖いです。
・「お願いハンマーフォージ!!!!!」
 歌仙ちゃんと針妙丸という珍しい組み合わせです。そういや歌仙ちゃんも■だしな。(※重大なネタバレを避けています)
 針妙丸いい子なんですが反動で輝針剣が悪い子だった! というか言動がサイコっぽい! かっこいい!(中二病)
 そして比那名居物質吹いた。バキュラじゃねーか!! 次なんかやらかしたら石の様な物体にされるんだろうなあ……。
 あと全年齢向けの本で虫姦なんてワードをさらっと出すのはやめていただきたい。
・「私の時間」
 普通にいい話だったので「なにか……なにかあるんじゃないのか……分かってる、知ってるんだ俺は……!!」と疑心暗鬼に。
・「描き下ろし 続・花の神霊生徒会~こころ無双伝~」
 ピュアエモーションは一発ネタで終わらせるにはコスが気合い入り過ぎなのでぜひとも再登場して頂きたい。

 今日はここまで。 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bioshockアップデート来た……けど | トップ | 今日のリア充学園シュミレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事