A day in A life

小説の書き方、積みゲー進行状況、メカゲー・STGへの雄叫び、SS進まねえなどが含まれるカオスなブログです。

夏コミ戦利品レビュー・東方編その17

2016-10-11 23:11:38 | 同人誌感想

 紅楼夢戦利品レビューだと思った?
 残念! 夏コミ戦利品レビューでした!

・黒蝿が幻想入り<4> 4巻補足本 5.1巻(The Shooting Game Society)
 厳密には今回の新刊ではないんですが、読み終わるのが夏コミ終わってからになってしまったのでここで紹介。
 メタブラ×東方本、今回でいよいよ4巻目、えらく成長してしまったフランちゃんが表紙です。
 ストーリー的には折り返し地点と言ったところでしょうか。
 いったん幻想郷を離れたジョンを待っていたのは、さらに過酷な戦い、そして別れだった。
 ネメシスとの戦いが激化していく中、次々と失われていく人妖たち。
 かなりハードな内容なので人を選ぶとは思いますが、相変わらず東方二次創作小説の中ではトップクラスに続きが気になる作品です。
 この作品の前身に当たるメタブラ本を知ってるだけに、展開の違いを楽しめます。
 ネメシスの圧倒的軍勢との迫力あるバトルシーンもいいですが、過酷な戦いの印象を和らげるためか、随所に挿入されている日常のシーンも好きですね。
 というかパッチェさんのジョンいじめがひどい。いいぞもっとやれ。
 この作品のパッチェさんはほんとにイイ性格してるなあ。
 ジョンと紫の、信頼が根底にある軽口のやりとりも好き。
 そしてラスト、ついに、ついに幻想郷に……!
 この王道展開たまりません。清く正しいおとこのこなら燃えて当然です。
 今から次が楽しみでたまりません。

 今日はここまで。
 ラスト1本! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒っ!! | トップ | 体調が…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL