喫茶店と猫と風景と

訪ねた喫茶店の記憶

伽羅

2017-05-14 18:17:57 | 錦糸町・押上・亀戸
金曜日に行ったばかりの押上三丁目。
押上猫庫さんの帰りに通り過ぎた時に入ろうか入るまいか、結構悩みました。
光の加減がなんだか素敵に見えたのです。
でもおじさんが見えてやめてしまいました。
帰ってからわき道にそれてさんのブログで調べているうちに早く行きたくなってきて、
予定が消えた今日、行ってみる事に。
難波さんのブログにも書かれていた上品なマダムがいらっしゃったのでホッとしました。
あいにくの曇り空で西陽は当たっていなかったけれど、歴史の経過を感じる空気が漂っているような。

おじさんは旦那さんなのかな。
手持ち無沙汰な感じで座ったり出たり入ったり新聞読んで居られたり。
奥がお住まいになっていらっしゃっるようで、マダムは途中食事休憩なのか、そちらへ。
ウィンナーコーヒーはクリーム少なめ、とっても甘かったです。それもまた馴染みました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マコ | トップ | 葡萄舎 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。