どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『オールドノリタケと懐かしの洋食器@東京都庭園美術館』

2008年05月22日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

『日本橋』の写真を撮った後は、東京都庭園美術館に移動して<オールドノリタケと懐かしの洋食器>を見ました。

東京庭園美術館 <オールドノリタケと懐かしの洋食器> 6月15日まで

※展覧会のHPはないようです。


展示数が、多いので疲れます・・・。確か、220点以上で2時間以上かかりました。でも、大満足!!作品自体は、綺麗なものがいっぱいで、良かったですよ。

色々観ていて、私は、シンプルなものや、淡い色のものが好みのようでした。ヨーロッパのラスター彩が観れました。(ヨーロッパにラスター彩があったなんて知りませんでした。)

ノリタケってすごいんですね。

ぐるっとパスが使えるので、行ってみてはいかがでしょう?オススメですよ。


この後は、ミュージアムラボに移動して<都市スーサとその陶器 イスラムの創成期>を見たのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。