どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『燦燦斗(らーめん)@東十条(北口)』なのだ

2013年09月29日 | 美味しいもの(~2022年)

<福田美蘭展>を見た後わ 東十条に移動して 好きなラーメン屋さんの<燦燦斗>に行ったのだ

燦燦斗

HPがないので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13038064/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/6683.html




お店に着いたのわ 17:30頃で 一人が待っていて ぼくらわ 2番目だったのだ それから しばらくして 18時5分前に開店して その時にわ ぼくらを含め 14人の行列になっていたのだ

前に撮ったメニューのお写真を載せるのだ



前に <つけめん><油そば>を食べたので 今回わ まだ食べたことがない<らーめん(200g) ¥650> + <特増し(味玉、メンマ増、肉プラス2枚、) ¥250>を食べたのだ


濃厚な動物系と魚介 ほのかに煮干し(魚介)の香りがするスープで 調和のとれた 美しいハーモニーみたいな優しい味わいで 美味しいし 麺わ 200gもあるけれど ペロッとなくなっちゃったのだ

やっぱり ここのお肉(チャーシュー)わ 最高で 特増しにしたから 3枚入っていて まずわ 最初に1枚 中盤くらいで1枚 そして 最後の方に食べて 美味しさを味わうのだ

味玉わ 丁度いい 半熟のトロトロ加減で 良かったし メンマも好きなのだ


ラーメンの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<燦燦斗>さんわ 夜のみの営業で 2時間半しかやってないけど どれも美味しくて オススメだし 3つのメニューを食べてみて思ったのわ <油そば>が1番好みだけど 今回食べた<らーめん>と <つけめん>も 充分に美味しいと思うのだ(※えこうわ 辛いの苦手なので たぶん<辛つけ>わ 食べられないのだ)

東十条わ あんまり行かない場所だけど 上野に行った際わ 足を延ばして 3種類をローテーションで 食べてみようと思うのだ

あと やっぱり このお店にわ ジュリー(沢田研二)のBGMわ 欠かせないのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。