どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『北欧モダン デザイン&クラフト@東京オペラシティアートギャラリー』

2008年01月05日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2007年11月に違うサイトに載せたものを再編集したもので、日付を2007年に出来なかったので、2008年に変更して載せました。

東京オペラシティアートギャラリーで開催していた<北欧モダン デザイン&クラフト>を見ました。

東京オペラシティアートギャラリー <北欧モダン デザイン&クラフト>

http://www.operacity.jp/ag/exh88/


ライト、椅子、食器や、ムーミンの絵まで(ムーミンはちょっとしかないですが・・・。)おもしろい企画展でした。

特に、イスの展示が多かったです。展示品なので、全部座れないのが残念でしたが、5~6種類座れるイスがありました。もちろん座りましたよ。

食器なども、様々なデザインで、可愛かったり、カッコ良かったり、実用的??って思うものもあり、すごく気に入って楽しかったです。

あと、ムーミンが観れるパソコンがあったんですけどそれが楽しかったですよ。


同時開催 『Exhibition held at upper floor』<project n 31> 山口聡一さんの作品

http://www.operacity.jp/ag/exh89.php


なんか幼稚園の壁などに描いてあったら、子供たちが喜びそうな絵でした。明るい色で、華やかで楽しいって感じです。これも良かった。


<北欧モダン>は、すごく良かったので、もう1度行きたいと思っています。


今回も素晴らしい作品を見ることが出来ました。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。