どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺や 河野@中村橋』なのだ

2017年08月13日 | 美味しいもの

<生誕150年記念 藤島武二展>を見たぼくらわ 美術館から中村橋駅の所で南へ曲がって徒歩5分くらいの場所にあるラーメン屋さんの<麺や 河野>でランチをしたのだ

麺や 河野(お店のツイッター)
https://twitter.com/menya_kouno

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13108861/

ラーメンデータベースのページ
https://ramendb.supleks.jp/s/26561.html




お店に着いたのわ 13時過ぎで タイミングが良かったみたいで空いていたのだ

ぼくらわ <醤油味玉らーめん(普通150g) ¥850>をお願いしたのだ(※追加料金なしで 麺の量を 中盛り200gや  大盛り250gに増量出来るのだ)


麺わ 手もみで 中太くらいのもっちりとした麺で スープわ 煮干し(魚介)をほのかに感じる じんわりとした美味しいスープなのだ

チャーシューわ 肩ロースで 肉感があって美味しいし1枚だけでなく もっと食べたかったし 味玉わ 温めてくれて提供してくれたけど 黄身までわ 熱が通ってなかったのだ でも その冷たさが ちょうどよかったし 黄身がトロっとして旨かったのだ

メンマわ 細切りで メンマの上に黒胡椒がかかっているから ちょっとスパイシーだったのだ


ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)



<麺や 河野>わ 中村橋駅からも近いし なにより 美味しかったので オススメなのだ

ぼくらわ 練馬区立美術館に行く機会が また あるだろうから 食べに行こうと思っているのだ


この後わ ミヅマアートギャラリーで開催している<池田学展 「誕生」>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『生誕150年記念 藤島武... | トップ | 『池田学展「誕生」@ミヅマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。