どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『饗 くろ喜(味噌そば)@秋葉原 or 浅草橋』なのだ

2015年04月21日 | 美味しいもの(~2022年)

<グエルチーノ展>を見た後わ 秋葉原浅草橋の中間にあるラーメン屋さんの<饗 くろ㐂(くろ喜)>で夕食(ディナー)を食べたのだ

饗 くろ㐂(饗 くろ喜)

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127743/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/34438.html




お店に着いたのわ オープンの5分前くらいなんだけど もう15人くらい並んでいて ぼくらわ 2順目になっちゃったので 20分くらい待ったのだ

※こちらのお店わ 最初に並んで 店員さんに声をかけられてからか 前の人が食券を買ったら 買う方式みたいなのだ

ぼくらわ このお店に来るのわ 3回目で 『塩そば(細麺)』と 『塩そば(平打ち麺)』を食べているので 今回わ <特製味噌そば ¥1100>をお願いしたのだ


もっちもちの麺で 塩そばの平打ち麺よりも太い感じで 味噌のスープわ 鶏白湯のスープに 魚のすり身 煮干し 海老の香りを合わせたスープだそうで 味噌ダレわ 信州と京都の味噌と昆布 しいたけ 胡麻 生姜 アーモンドを練り込んだそうなのだ 

甘めでほのかに煮干し感もあって ドロドロというかクリーミーな感じで なんとなく あえそばや 油そば的な感じに思えたのだ

チャーシューわ 煮豚で甘めな味付けで シャキシャキな野菜たちに 生の玉ねぎにわ トマトソース?が乗っていて 全部混ぜていただくのだ

野菜やチャーシュー 麺 スープを混ぜると いい一体感が出て 美味しくて 満腹感もあるし 冬の寒い時期なら もっと美味しく感じるんだろうなぁ って思うのだ

ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)

<饗 くろ㐂(くろ喜)>わ 並ぶけど 回転わ いいと思うから そこまで長く待つことわ ないと思うし やっぱり美味しいなぁ って思ったのだ

今回 <味噌そば>を食べて 美味しいと思ったけど <塩そば>の方が好きなので 今度行く時にわ <塩そば>を食べようと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 良かったのだ

ありがとうございましたなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。