どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『煮干しつけ麺 宮元<極上濃厚煮干しそば(塩カエシバージョン)>@蒲田(西口)』なのだ

2017年12月24日 | 美味しいもの(~2022年)

<麺尊 RAGE>で食べた後 ぼくらわ 都区内パスを買っていたので もう1軒行こうって ことになって 蒲田駅に移動して 5分くらいの場所にある<煮干しつけ麺 宮元>に行ったのだ

煮干しつけ麺 宮元
https://ameblo.jp/nibosimiyamoto/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13180862/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/81832.html




お店に着いたのわ 12:30くらいで 15人くらい並んでいたのだ そして30分くらいして店内には入れたのだ

※最初わ 並んで 店員さんに 声を掛けられてから 食券を買って 元の位置の並ぶのだ

ぼくらが こちらのお店に来たのわ 1年3か月ぶりくらいで 7回目で もちろん3つのメニューとも制覇していて お店の屋号にもなっている<極濃煮干しつけ麺>わ 2回(2015年2016年) <極上濃厚煮干しそば>も2回(2015年2016年)で <極上煮干しそば>も2回(2015年2016年)食べているのだ

今回わ 最近始まった<極上濃厚煮干しそば「塩カエシバージョン」 ¥980>をお願いしたのだ


極上濃厚煮干しそばを 前に食べたのわ1年半くらいだから 記憶が定かでないけど 今回食べた「塩カエシ」バージョンの方が なんとなく 煮干し感が強い感じがしたのだ もちろん 煮干しのえぐみや雑味などわ 全くなく 濃くて 一般の人向けよりも 煮干しマニア向けだとわ 思うけど 美味しいスープだし もし濃かったら 卓上の割スープを入れればいいと思うのだ

細麺わ ぱっつりより やや柔らかめだったと思うけど 美味しいスープが絡んで どんどん食べちゃうのだ

チャーシューわ 2種類で ロースとバラで どっちも美味しいんだけど ぼくらわ 上の方にあるピンクの方が好きなのだ あと チャーシューの下に隠れていたけど カットされたチャーシューも入っていて美味しかったのだ

味玉わ 黄身の火の通り具合も良くて 味も好みの感じで すごく美味しい味玉だったのだ

最後まで 玉ねぎを残しておいたので 玉ねぎの辛みがアクセントとなって 残ったスープを美味しくいただいて ごちそうさまなのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)



<煮干しつけ麺 宮元> 久しぶりに行ったけど 美味しいし オペレーションがいいから回転もいいし 近くにあったら 頻繁に通いたいくらいで すっごくオススメのお店なのだ

どのメニューも美味しいんだけど 1番煮干しのバランスがいいのわ 屋号にもなっている<つけ麺>だと思うのだ


今回も美味しいものを いっぱい食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。