どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア恭子 <(7回目の平日ピッツァランチ 「ンドゥイヤ」)> & <2回目の(エスターテ)>@戸越』なのだ

2017年12月25日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 今年1番のお気に入りになったお店でランチを食べようと思って 戸越駅から徒歩5分くらいにある<ピッツェリア恭子>に行ったのだ

ピッツェリア恭子
https://ja-jp.facebook.com/pizzeriaKyoko/




こちらが ぼくらが行った時の『平日ランチのメニュー』なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



こちらのお店で食事するのわ 12回目で<マルゲリータ> & <ドルチェピッツァ「バナナとチョコレート」>イタリア語で夏を意味する<エスターテ>とうもろこしの<マイス>揚げピッツァの<フリッタ>水牛のモッツァレラの<マルゲリータ ブーファラ> & 2回目の<フリッタ> & <クワトロフォルマッジ>赤ワインで茹でたパスタの<フォーコ・ディ・バッコ> & 2回目の<クワトロフォロマッジ><リンゴと4種のチーズのピッツァ(クワトロフォルマッジ)>前菜の<ナポリ風イイダコの煮込み> & マグロのオイル漬けの<トンノ> & <ヴェネト州発祥のティラミス>キノコの<フンギ> & <ドルチェピッツァ「リンゴとシナモン」><チーズと黒コショウのパスタ(カーチョ・エ・ペペ)> & <ドルチェピッツァ「リコッタチーズとベリーソース」><マリナーラ> & <米沢豚のカツレツ> & <ソフトクリーム(ミックス)>を食べたことがあるのだ

ぼくらわ 平日ランチのメニューにわ なかったんだけど 前から気になっていた<ンドゥイヤ ¥1728>をお願いしたのだ

※<平日のピッツァランチ>わ <本日のピッツァ> + <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> + <ミニソフトクリーム>のセットで 今回のぼくらみたいに 追加料金がかかるけど メニューにないピッツァもお願い出来るのだ

お願いしていた<ンドゥイヤ(モッツァレラ、冬野菜の蒸し煮、自家製ソーセージ、カラブリア州のスピリンガ村の辛いサラミペースト)>が到着なのだ


ピッツェリア恭子のンドゥイヤわ トマトソースベースのものをメニューで見たことがあるんだけど 今回わ モッツァレラベースだったのだ

ンドゥイヤって カラブリア州のスピリンガ村の辛いサラミペーストのことなのだ

えこうわ あんまり辛いのが苦手なんだけど ンドゥイヤわ 発酵食品だから 辛さだけでなく 旨味もあるし 冬野菜の蒸し煮や 自家製ソーセージも入っていたからか 後味がピリッとするくらいで そこまで強い辛さでなくて 美味しかったし ピッツェリア恭子に来たら 食べるべき1枚だと思うのだ


お腹の具合を確認したら もう1枚くらい食べれそうだったから いろいろと迷ったんだけど ピッツェリア恭子で食べたピッツァの中で1番好きになったメニューで 季節外れでアラカルトの方のメニューにも載っていなかったんだけど 恭子さんに聞いたら作れるって言ってくれたので イタリア語で夏を意味の<エスターテ(ミニトマトソース、リコッタチーズ、バジル) ¥1404>をお願いしたのだ


ぼくらわ 飲食店で料理を作る工程を見るのが好きだし いっつもピッツァ窯の目の前に座るから エスターテの作る工程を見たんだけど ミニトマトをカットして ちょっとトマトソースを入れて ピッツァ生地に乗せて バジルも乗っけてから焼いて 焼きあがってから 残りのバジルとリコッタチーズを後乗せして パルミジャーノとペコリーノの粉チーズを振りかけて 出来上がりなのだ

エスターテ(夏)だけど くしくも 赤と緑のクリスマスカラーなのだ(笑)

口の中が 軽やかになるような 爽やかなピッツァで 前にも書いたと思うけど ミニトマトだから 普通のトマトソースよりも 酸味とかもより少ないし 後乗せのリコッタチーズのクリーミーさと ほのかな甘さと バジルのいい香りが 鼻に抜けるし やっぱりすごく美味しかったのだ

さすがに ピッツァを2枚食べたら お腹がパンパンとなっちゃったのだ・・・


最後わ 平日ピッツァランチに付く<エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> & <ミニソフトクリーム>で ぼくらわ 54円追加料金を払って「チョコレートのミニソフトクリーム」に変更したのだ


エスプレッソわ 砂糖入りで 良くかき混ぜて飲むで カップの底に残った砂糖も スプーンですくって 美味しくいただくのだ

<チョコレートのミニソフトクリーム>も到着なのだ


前にミルクとチョコのミックスを食べたけど チョコのソフトクリームわ 久しぶりなのだ

チョコが濃くて やっぱり美味しいし ミルクの方と いっつもどっちにするか 迷いくらいなのだ・・・


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<ピッツェリア恭子>わ ぼくらが足しげく通っているお店で ピッツァ生地が軽やかで どれもすごく美味しいし オススメのお店なのだ

でも 1つご注意なんだけど ランチわ 不定期でお休みになることもあるそうなので 行く前に 確認した方がいいと思うのだ


今回も 美味しいピッツァを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。