どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『印度料理シタール(4回目の<タンドーリランチセット「バターチキン」)@検見川』なのだ

2017年12月07日 | 美味しいもの(~2022年)

<没後70年 北野恒富展>を見たぼくらわ 京成の検見川駅に移動して 徒歩3分くらいの場所にある<印度料理シタール>で 遅めのランチをしたのだ

印度料理シタール
http://www.sitar.co.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/




お店に着いたのわ 14時過ぎだったんだけど こんな時間帯でも5組くらい待っていたのだ 待っている間に 香ばしい匂いと カレーの匂いで ワクワク感が増すのだ・・・

※満席の場合わ 入口にある用紙に名前と人数を書いて 隣の待合室や 外のイスや 駐車場内の車で待つことが出来るのだ 駐車場で待つ場合わ 名前を書く際に 携帯電話の番号を書けば 順番が来そうになると 電話で知らせてくれるみたいなのだ

あと 待っている間にメニューを見て注文する方式で 入店待ちが出来ているときわ お待ちくじを引けるのだ

お待ちくじを引いたら 『デザート券』が当たったのだ 後日も使えるそうだけど デザートもお願いしたのだ

ぼくらが こちらのお店に来るのわ 5回目で<タンドーリランチセット>を3回(2014年2015年)と <ボンベイ風ジンガーシュリンプ>を食べたことがあって 2年振りに来たので<タンドーリランチセット「バターチキン」 ¥1469>をお願いしたのだ

※<タンドーリランチセット>わ <1種類のカレー(チキン「辛口」 or マトン「辛口」 or バターチキン「甘口」 or ベジタブル甘口)> + <アチャールサラダ> + <パパド> + <タンドーリローストチキン> + <タンドーリチキンティッカ> + <半ライス(日本米 or インドのバスマティ米)> + <ハーフナン> + <デザート>のセットなのだ

20分くらい待って店内に入れて すぐに注文していた<タンドーリランチセット「バターチキン」>が到着なのだ(※インドのバスマティライスがなかったので 日本米になったのだ)



<バターチキン>わ サラサラで 少し塩気があるけど 辛さわ 弱めだけど スパイス感もありながらも 子供も美味しくいただけるマイルドなカレーで ナンでもライスでも どちらでも合って 久しぶりに食べたけど やっぱり美味しいし 中に入っているチキンのお肉わ 柔らかくて タンドールで焼かれているから 香ばしいのだ



<タンドーリローストチキン>わ 骨付きで ちょっと色が黄色っぽくなっているわ カレーのスパイスとヨーグルトを一晩マリネして漬け込んだものをタンドールで焼いたものだそうで ちょっと辛いけど ジューシーで美味しいのだ あと サラダに乗っていたレモンをかけて食べてみると 辛さが和らぐのだ

<タンドーリチキンティッカ>わ 下にある2つの方で ナッツとスパイスで漬け込んだものをタンドールで焼いたもので こちらわ 辛くなくて 美味しいのだ

卓上ににある<アチャール>わ 少し辛みと酸味があって 箸休め的に食べると ちょうどいいと思うのだ





<マンゴーのチャツネ><野性黒蜂蜜>わ ナンを1/4くらい残しておいて デザート感覚で食べるのがいいのだ





お写真がキレイでないけど ナンに付けた写真の載せるのだ

こっちわ <マンゴーのチャツネ>をナンに付けたもので さわやかな酸味と甘みがあって 美味しいのだ



こちらわ <野性黒蜂蜜>をナンに付けたもので 濃い感じの甘さがあって こちらも旨いのだ



<タンドーリランチセット>の『デザート』で 「マンゴープリン」なのだ


マンゴープリンわ 濃厚で ねっとりとした甘さ?で 美味しかったのだ


「お待ちくじ」でデザート券が当たって注文していた<マンゴーシャーベット>なのだ


マンゴーの美味しさを そのまま封じ込めたかのようなシャーベットで 上の方にある 小っちゃいのわ フローズンマンゴーも入ってて シャーベット フローズンマンゴー 両方とも 美味しかったのだ でも えこうわ 急いで食べたので 頭がツーンとしちゃったみたいなのだ・・・

両方とも 交互に食べたんだけど シャーベットの方がより甘かったような気がしたのだ

料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
  

久しぶりに<印度料理シタール>で食べたけど やっぱり<バターチキン>わ すごく美味しかったし タンドールチキンも付くし<タンドーリランチセット>わ すごくオススメだと思うのだ

いつも バターチキンばっかり食べちゃっているけど 他のカレーも気になるので また食べに行こうと思っているのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。