どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『PIZZERIA 1830 乃木坂店(ピッツァ:ロマーナ)@乃木坂』なのだ

2013年08月11日 | 美味しいもの(~2022年)

<アンドレアス・グルスキー展>を見たぼくらわ 東京ミッドタウンの方にあって 前に1度食べに行ったことがある<PIZZERIA 1830 乃木坂店>でランチをしたのだ

PIZZERIA 1830 乃木坂店
http://www.stillfoods.com/1830/nogizaka.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006985/




こちらわ 外にあったメニューなのだ



お店に着いたのわ 13:30頃だったけど 7~8割くらいわ 席に お客さんがいたのだ

ぼくらわ <ピッツァランチ(レギュラーサイズ) Bセット ¥1200>を頼んだのだ(※このセットわ <スープ or サラダ> & <ドリンク>付きで ピッツァを スモールサイズにすると 200円引きになるのだ)

<スープ or サラダ>なので ぼくらわ 『スープ』にしたのだ


スープわ ジャガイモに冷たいスープだったのだ


<ピッツァ>わ 『ロマーナ』をチョイスしたのだ レギュラーサイズだがら 直径30センチもあるのだ(※スモールサイズだと 24センチだそうなのだ)


<ロマーナ>わ 『アンチョビ』 & 『ケッパー』 & 『オレガノ』が乗っている トマトソースのもっちりしたピッツァで トマトソースの酸味と アンチョビの塩気と ケッパーが合わせって 美味しかったし ボリュームもあるのだ

ただ ぼくらの食べ方が下手なだけかもしれないけど かなり手が汚れちゃったのだ・・・


ピッツァの写真で後ろに写っているけど <ドリンク>わ 『ジンジャーエール』にしたのだ


やっぱり ピッツァにわ 炭酸の飲み物がいいのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


このお店わ ちょっと座席の間隔が狭いけど 国立新美術館や サントリー美術館からもすぐ行けるし 土・日も営業もやっているみたいで 美味しいピッツァが食べられるので オススメだと思うのだ

複数で行ったら パスタや 異なるピッツァを頼んでシェアしたら いいと思うのだ


この後わ サントリー美術館に行って <生誕250周年 谷文晁>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。