どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア恭子(2回目の<ンドゥイヤ> + <クワトロフォロマッジと洋梨(※包み焼き)>)@戸越』なのだ

2018年01月09日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 戸越駅から徒歩5分くらいにある お気に入りお店の<ピッツェリア恭子>でランチをしたのだ

ピッツェリア恭子
https://www.facebook.com/pizzeriaKyoko/




1つ大事なことをなのだ

ピッツェリア恭子わ 今年から『予約制』になって 断られているお客さんもいたので 事前に予約するのを お忘れなくなのだ!!


こちらわ ぼくらが行った日の「土日祝のランチのメニュー」なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



ぼくらがこちらのお店で食事するのわ 13回目でで<マルゲリータ> & <ドルチェピッツァ「バナナとチョコレート」>イタリア語で夏を意味する<エスターテ>とうもろこしの<マイス>揚げピッツァの<フリッタ>水牛のモッツァレラの<マルゲリータ ブーファラ> & 2回目の<フリッタ> & <クワトロフォルマッジ>赤ワインで茹でたパスタの<フォーコ・ディ・バッコ> & 2回目の<クワトロフォロマッジ><リンゴと4種のチーズのピッツァ(クワトロフォルマッジ)>前菜の<ナポリ風イイダコの煮込み> & マグロのオイル漬けの<トンノ> & <ヴェネト州発祥のティラミス>キノコの<フンギ> & <ドルチェピッツァ「リンゴとシナモン」><チーズと黒コショウのパスタ(カーチョ・エ・ペペ)> & <ドルチェピッツァ「リコッタチーズとベリーソース」><マリナーラ> & <米沢豚のカツレツ> & <ソフトクリーム(ミックス)><ンドゥイヤ(ビアンカベース)> & 2回目の<エスターテ>を食べたことがあるのだ

今回わ とりあえず <イタリア産オーガニック ブラッドオレンジサイダー ¥756>をお願いしたのだ


弱めのシュワシュワ感で 美味しかったのだ


メニューにわ 載ってなかったんだけど 前に食べた<ンドゥイヤ>わ モッツァレラ(ビアンカ)ベースだったから トマトソースベースの<ンドゥイヤ(トマトソース、モッツァレラ、リコッタ、自家製ソーセージ、カラブリア州のスピリンガ村の辛いサラミペースト) ¥1728>をお願いしたのだ


前にも書いたけど 『ンドゥイヤ』って カラブリア州のスピリンガ村の辛いサラミペーストのことなのだ

トマトソースベースだから 前に食べたビアンカベースの時よりも ンドゥイヤ(サラミペースト)が より辛く感じたけど やっぱり 美味しかったのだ


いろいろ迷ったんだけど 2枚目のピッツァわ <クワトロフォロマッジと洋梨 ¥1944>で 『カルツォーネ(包み焼き)』にしてもらったのだ


ぼくらわ クワトロフォルマッジを3回食べているけど ずっと前から カルツォーネ(包み焼き)バージョンわ 気になっていたのだ

カットするとチーズのいい香りがするし 中わ こんな感じで チーズがとろ~っとしているのだ


こちらのクワトロフォルマッジわ ゴルゴンゾーラピカンテと ゴルゴンゾーラドルチェと モッツァレラと タレッジョの4種類のチーズを使っていて 人によってわ クセを感じるもだけど 2種のゴルゴンゾーラのチーズがいいし 洋梨のほのかな甘みと食感もいいのだ

カルツォーネ(包み焼き)にしてもらったから 普通に食べる時よりも ピッツァの生地が よりもっちもちで いつもと違う食感を楽しめたし ちょっとチーズの感じ方も違ったように思えて 美味しかったのだ

あと ぼくらわ 今回お願いしなかったけど 別途料金がかかるけど<クルミとヘーゼルナッツのハチミツ漬け>をかけて食べると美味しいのだ 


さすがに 2枚ピッツァを食べたから お腹いっぱいで ドルチェわ なしにして 最後わ <エスプレッソ ¥270>をいただいて ごちそうさまなのだ



料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見えるのだ)
   


やっぱり<ピッツェリア恭子>のピッツァわ 何を食べても美味しいし すごくオススメだと思うのだ

さっきも書いたけど 今年から『予約制』になっていて 電話の繋がりやすい時間とか お店のフェイスブックに書いてあるので 確認してくださいなのだ

ぼくらわ まだ パスタを2種類しか食べたことがなくて 気になっているので また行こうと思っているのだ


この後わ 六本木ヒルズA/Dギャラリーに移動して<内海聖史 mimic paintings>見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。