Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

ちょっと小倉へ

2016-11-26 01:29:00 | おでかけ
zuccheroと小倉への旅🚄

朝9時には小倉駅に到着~☀


まずは小倉城🏯




紅葉がキレイ~🍁✨

現存天守の国宝級のお城とはまた異なり
小倉城の魅力は体験型で遊べるところ🎵


大名かごに揺られてみたり。
zucchero姫もご満悦でございます😁

飛脚と競争したり。
スポーツ万能のzuccheroは
江戸まで飛脚を置き去りにしてゴール🚩🙌🚩
さっ、さすがデス😵💦
zucchero姫に大名かごは必要なさそう?😅だね?

他にもジオラマがあったり。
ほとんどの展示物に「ポチッとな」なボタンがついてて
動いたりしゃべったり飽きさせません❗

あっという間に時間が過ぎてしまいます。
時間が足りないっ😝

後ろ髪引かれながら。




森鴎外旧居へ。




ここでアンデルセンの即興詩人の
翻訳をしたそうです。
森鴎外の文章は美しいけど
dolce-vitaにはかなりハードルが高い😅
でもせっかくの機会なので
挑戦しよ😉👍❤

午前中だけのショートトリップ🎵
充実感いっぱいでした👋😆🎶✨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2016-11-28 00:33:30
小倉城、まるでアトラクションですね!行ってみたい私です
挑戦してるzucchero姫のお顔が見えるようでござりまする
で、ランチして、コンサートギリギリだったというわけですな!
kumikoさん♪ (dolce-vita)
2016-11-28 04:32:59
下関駅に着いたのが13時50分デシタ
面目ない…(*^_^*)

コメントを投稿