primavera

スペイン語で春。

すごい夢。

2007-02-28 00:35:20 | Weblog
昨日今日と見た夢の話。

昨日は何故か嵐のメンバーが出てきました。

んでもって何故か仲良し(笑)

2度寝しても嵐は出続けてくれましたよー。


今日の夢。これはずごかったー。

なんかずっと夢を見てたんだけど、

断片的にしか覚えてないのが悔しい。

覚えてるシーン。

誰かの結婚式に出席する私。

しかも何故か有名人の招待客が多く、私もその一員の中に。

しかも有名人だけ後から入場するの。卒業式みたいに。

私の前は東野幸治でした。

もっすごい拍手の中入場し、席に着くと・・・

お隣は島田新助。しかもなんだか、めっちゃ優しくしてくれるの!

すっごいいい人なの!(笑)

私は恋人同士のように彼と見つめ合い、微笑んでました。

そこまで見て、場面は急に変わりました。

今度はどっかの暗い部屋の中に、私と女の人と男の人の3人だけ。

この男女が口論になって女の人は自分で自分の首を切り付けました。

私は(何故か)黒電話で119へ連絡。

動揺する男に「ここどこよ!?」と強気に聞く。

すると男は「愛知の・・」

私「愛知!?」と驚きつつ、救急隊の人に状況説明。

すると男が「実は他に1人死んでるんだ」とかいいだして、

私は「それも場所どこよ!」とまたもや強きに出てました。

男はまた「愛知の・・」そう、彼は絶対に市の名前を言わないのです。

けれども物語はスムーズに進み、電話を終えると

何処からか男のお母さんが現れ、「○○ちゃん、逃げるわよ」と。

彼もご丁寧に私に「俺逃げるから」って言って去ってゆきました。

真っ暗の部屋の中私は警察へ連絡。

だって彼は殺人犯だもの。彼らに見つからないように電話をかけてると

自殺したはずの女の人が入ってきました。

えー生きてるー!?と動揺してると、彼女はしれっと「演技よ」と

いい捨てました。彼女がこの場所の住所がわかるというので

一緒に手伝ってもらって警察に電話してたら、

彼ら親子が帰ってきて、急いで電話を切り、彼女を隠し、

平然として親子の対応をし、また警察へかけ直す・・っていう所で

目が覚めました。起床時刻5時。

なんでこんな夢見たんだろう。起きた後すごく怖かったー。

外はまだ暗いし!そういや夢の中では暗いところ平気だったなぁー。