スイス旅行  Ⅰ

久しぶりのヨーロッパ、スイス旅行を楽しんできました。

毎日素晴らしいお天気に恵まれて、美しいアルプスの山々を目の前にして

かる~い高山病に苦しみながらも堪能してきました。

 

ループ橋で有名な世界遺産、ベルニナ線の全区間(サンモリッツ~ティラノ)

に乗ってきました。

 

 

車窓からの景色は、これぞ「The Switzerland」とも言える

のどかな風景が広がります。

 

標高2984mの展望台までロープウェイで・・・。

目の前に雪を被った4000m級の山々がそびえています。

 

次の日は、世界一遅い特急列車と言われる、氷河特急に乗りました。

 

 

 マッターホルン

 

ホテルから見えた朝焼けのマッターホルンです。

5時半が日の出だと言うので早起きをして

5時15分から朝日が当たるのを待ちました。

とてもいいお天気で、マッターホルンが黄金色に輝いていました~☆

 

まだまだ続きます・・・。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 引退試合 スイス旅行  Ⅱ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。