みなとガーデンを歩く

春を通り過ぎて、一気に初夏の様な毎日が続いています。

今日は横浜スタジアムがある横浜公園や、日本大通り、山下公園

港の見える丘公園などで開催されているフラワーフェスタに

夫と一緒に行ってきました。

まずは関内にある横浜スタジアムがある横浜公園へ。

パンフレットによると16万本の満開のチューリップが

出迎えてくれました~☆

 

海の方へ向かってのびる、日本大通りには6つのカラーをテーマにした

カラーガーデンが通りを彩っていました。

紫のルピナスがとっても涼し気・・・。

 

山下公園で咲いていたチューリップたち。

 

みなとみらい地区へ向かって歩きました。

 

大さん橋埠頭には、ちょうど今日の夕方に出港予定の大型客船

『飛鳥Ⅱ』が接岸されていました。

ネモフィラの向こうに『飛鳥Ⅱ』が・・・。

 

速足で歩くと汗ばむほどのお天気でしたが、久しぶりに

気持ちのいい散歩ができました。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 火曜歌会に出席 A ray of ligh... »
 
コメント
 
 
 
春爛漫ですね♪ (KUMI)
2017-04-20 16:33:11
横浜公園も、チューリップが綺麗ですね。
飛鳥Ⅱの写真、素敵。うっとりです。
せめて近くだけの船旅でもしたいと憧れます。
野球観戦の体力がなくなって浜スタにもご無沙汰。
毎年のように、GWのあたりのデーゲームに行っていたのに。
ご無沙汰の山下公園の写真、何だか懐かしくなりました。
実は、半世紀以上前、結婚など考えていない頃に夫と行ったのが初めて。
ベイスターズ優勝のパレードを見に行き、その帰りにも寄りました。
時間が出来たら、また行ってみます。

写真加工ソフトで、「飛鳥Ⅱ」の写真、修整してみますね、きっと良い写真になると思います。
 
 
 
追伸です (KUMI)
2017-04-20 17:01:06
飛鳥の写真、とても気に入りましたので、拝借してしまいました。
勝手に加工して掲載してしまい、お許しくださいませ。
ちょっとフォーカスかけて、画面の明暗を調整してみました。
あとで、今日の私のブログ、見てくださいね。
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2017-04-20 18:35:34
昭和記念公園までは行く時間が
なくて・・・。関内までなら我が家から30分で行く
事ができるので、今年もここで我慢しました。

飛鳥Ⅱの写真を褒めてくださってありがとうございます。
ネモフィラの向こうに飛鳥が見える構図が面白くて
わざと海を入れないで撮ってみました。
KUMIさんに綺麗に修正していただいて嬉しいです。

息子たちは3人とも少年野球チームに入っていたので
小さい頃は、良くスタジアムに通いました。

山下公園はKUMIさんにとって、素敵な想い出の場所なのですね!
又是非ご主人様とご一緒にお出かけください!
 
 
 
春爛漫~♪ (wakazukuri)
2017-04-20 19:36:53
わぁ~、行っていたいわ~
癒されますね。
新芽・新緑が輝いて、色とりどりの花が咲き乱れ、癒されますよねぇ~

明るい色も華やかでいいけれど、ネモフィラなどのブルーやムラサキも爽やかで素敵ですよね。
あ~羨ましいわ。。。
 
 
 
横浜と緑化 (あきこさん)
2017-04-20 23:08:00
横浜にはチューリップも似合ってしまうのですね。
色とりどりできれいですね。

接岸されている飛鳥が、ビル群により小さく見られますが、横浜って船が似合いますね。

なかなか出かける機会がなくて、残念なのです。
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2017-04-21 19:28:21
やっと春らしくなってきました~♪
赤やピンクの花々が咲き揃って急に華やかになって
きましたが、ブルー系のお花もこれからは涼しげで
いいですね~☆

wakazukuriさんの広いお庭もたくさんのお花が
咲き出して春爛漫でしょう!
 
 
 
あきこさんへ (dolce)
2017-04-21 19:33:21
新宿湘南ラインができてからは
新宿から横浜までが、とても近くなりました。
たまには横浜へお出かけください。

春の横浜は見どころ満載で楽しめますよ。
時々、世界中の大きな客船がやってきて実際に乗船は
できなくても夢が広がります!
 
 
 
お散歩 (カモミール)
2017-04-22 10:22:55
dolceさん こんにちは!
まぁ~ 見事なチューリップですね!
色別に咲いているのもいいけど
色とりどりに咲いているのも 可愛らしくて
また いいものですね~

ルピナスも とってもきれい!
大好きな花です。
何回か 苗を庭に植えたのですが 
うまく育って くれませんでした。
日当たりの良いところでなくては ダメのようですね。
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2017-04-23 18:42:00
山下公園のチューリップは
色んな色の球根を、ある程度色彩を考えて植えられて
いたみたいで、とっても素敵でした~☆
個人でも、お庭が広かったらこの様な植え方をしたら
素敵だろうなぁ~と思いました。

私もルピナス大好きです!
青系のルピナスがたくさん咲いていて、とっても綺麗でした。
 
 
 
綺麗~♪ (のっこ)
2017-04-24 09:21:51
dolceさん おはようございます

なんて素敵なお花の写真の数々!!
チューリップがこんなに大量に植えられているのは
そんなにないでしょうね

飛鳥で世界一周、友達の夢なんだそうです。
これが飛鳥ですか!!

横浜のお花、見応えありますね。そしてこれからは
バラでしょう~♪ いいなぁ~春爛漫!!
 
 
 
のっこさんへ (dolce)
2017-04-24 20:02:14
のっこさん、こんばんは。
今横浜は、いろんな場所で花フェスが開催されていて
5月になるとバラが咲き始めるので又行ってみようと
思っています。

飛鳥で世界一周憧れますね~☆
そうです!この船が飛鳥です。
世界一周は無理だとしても、国内で2~3泊という
ツアーがあるのを知りました。
ちょうど今回接岸されていた飛鳥は、熊野・伊勢を
廻る三泊四日のツアーだったみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。