スイス旅行  Ⅱ

ゴルナーグラート鉄道(登山電車)に乗って3089mにある展望台へ行ってきました。

ローテンボーデン駅から次の駅まで約一時間半のハイキングを

楽しみました。

空気が薄いので、大きく深呼吸をしながら降りて行きましたが

平地と違って石がゴロゴロ、まだ雪も少し残っている山道を下るのは

普段ほとんど運動をしない私にとってはとても辛かったです。

それでも周りには可愛い高山植物が咲き乱れてとても綺麗でした。

 

そして、途中で目にした最高の景色が

小さな湖に写った逆さ富士ならぬ、逆さマッターホルン

 

ホテルがあるツェルマットの街は環境保護のために

ガソリンで動く車の乗り入れは禁止!

走っている車はすべて電気自動車か馬車です。

のどかで素敵な街でした~☆

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« スイス旅行  Ⅰ スイス旅行  Ⅲ »
 
コメント
 
 
 
お帰りなさい♪ (KUMI)
2017-06-23 14:23:30
スイスだったのですね。好天気に恵まれましたね。
マッターホルンの全容を見ないで帰る方が多い、と聞きましたけど。

実は、私の最初の海外旅行がスイス、生涯に一度、と思い憧れの地へ。
でも病みつきになってそれから9回?行きました(笑)
短い夏休みでしたので、ツエルマットの方は行けず、ユングフラウだけでした。
ですので、マッターホルンには今も憧れています。
すてきな旅の続き、楽しみにしています。
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2017-06-23 19:08:48
すべての日程が朝から快晴で
とてもラッキーでした。
色んな角度からマッターホルンを満喫してきました~☆

KUMIさんはスイスへ9回も行かれたのですね!
ユングフラウへは標高3571mの展望台から見ることが
できました。
メンヒやアイガー北壁も目の前にそびえていて感動でした!

それにしても高山病の初期症状で足元がユラユラ揺れて
動悸が激しく頭痛はしませんでしたが、少し怖かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。