運動会

Nちゃんが入園して初めての運動会へ行ってきました。

「どうか、お天気になりますように!」っと、2~3日前から

マンションの窓にたーくさんのてるてる坊主を作って

お願いした甲斐があって

晴れました~♪

 

入場行進も上手にできて、年少さんの園児達は

全員クラスカラーのかぼちゃパンツと、このあとのお遊戯で踊る

「GO! GO !ドラゴン」のためにママ達が一生懸命作った

ドラゴン帽子を被ってみんな可愛い事~

 

初めてのかけっこ

 

お遊戯も上手に踊れました~☆

因みに、Nちゃんパパが年少さんの時の運動会のお遊戯では

始めから終わりまで全く踊らないで突っ立ったままでした!(笑)

そんなパパだった娘にしては・・・上出来のダンスでした!

頭が大きいので(笑)帽子が浮いちゃってるのは

パパと同じですが

 

年長さんのクラス対抗リレーは

足の速い子もそうでない子も一生懸命走っていて

女の子でも足の速い子はあっ!と言う間に男の子を抜いてしまうし

転んでも泣く子は皆無!  感動の連続でした。

 

Nちゃんの2年後が楽しみです~☆

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の富士山 藤沢火曜歌会 »
 
コメント
 
 
 
運動会日和 (KUMI)
2016-10-19 14:04:31
先週の土曜日、ですね、最高のお天気の日でしたね。
幼稚園や保育園の先生たち、難しい幼児なのに素晴らしい指導をされますね・・
と、小さな子の運動会を見ると感心してしまいます。
てるてる坊主をたくさん作って、雨が降ったら可哀想でしたね。ほんとに良かった!

今の季節に富士山の南に日が沈む・・
ということは、我が家よりも随分南の方にお住まいですね。
そろそろ冠雪がある頃なのに、この暖かさでは雪は当分無理そうな。
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2016-10-19 22:07:28
てるてる坊主へのお願いが叶ったみたいです!

入園したばかりの頃は、早生まれなのでやっと3歳に
なったばかりで、大丈夫かしら・・・?と心配でしたが
ちゃんと皆と一緒に体操をしたり上手にダンスを
踊ったりと、すっかり幼稚園生活にも慣れていて
子供の成長に嬉しくなりました。

最近は夏に比べると富士山がクッキリと綺麗に
見えるようになってきましたね!

富士山はやっぱり冠雪した富士山が一番ですね。
冬の富士山が待ち遠しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。