おめでとうございます~☆

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく

お願いいたします。

 

穏やかで暖かい年末年始を、三男一家と共に楽しく過ごしました。

元旦には毎年恒例の、近くにあるお寺へ初詣に行きました。

Nちゃんがママのお腹にいた頃から、毎年このお寺で初詣のあと

鐘つきをするのが恒例になっています。

今年も頑張ってdolce家全員が、願いを込めて大きな音の鐘を鳴らしました!

 

お正月とは思えないほど暖かい元旦で

近くにある公園でNちゃんは木登りの練習(笑)

 

2日からは長男一家も合流して三浦半島にあるリゾートホテルで

のんびりと過ごしてきました。

昼間は温泉クアパークやプールで遊んだり岩盤浴をしたり

お部屋では、これも毎年恒例のお年玉付きトランプ大会。

夜はホテル主催のじゃんけん大会やビンゴ大会でたくさんの商品をゲット!

そしてカラオケルームを借り切って芸達者な息子達やお嫁ちゃん達で大盛り上がり!!

賑やかで楽しい二泊三日の小旅行を楽しんできました~♪

ロスに住んでいる次男一家もLINE電話で合流。

 

ホテルの部屋から見えた、房総半島と東京湾から上る

美しい日の出です。

 

みんなが元気で2017年を迎えることができて幸せです。 

今年も健康第一で毎日を大切に楽しく生活していきたいと思っています。

 

 

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« お友達 春の七草 »
 
コメント
 
 
 
明けましておめでとうございます~☆ (wakazukuri)
2017-01-05 11:03:58
本年もどうぞよろしくお願い致します。
一昨日伺った時に更新していなかったので、ご挨拶せずじまいでした。

賑やかな新年をお迎えのようですね。
家族でお泊りの年明けは憧れですが、未だ実現できないでいます。

お互い健康でゆとりある年でありたいですね。
 
 
 
新年 (あきこさん)
2017-01-05 15:13:43
明けましておめでとうございます

ご家族皆さまでお泊りお正月でしたか。
さぞいいお正月でしたことでしょう。

本年もどうかよろしくお願いいたします
 
 
 
2017年 (☆SAKURA)
2017-01-05 21:05:35
新年おめでとうございます。

素晴らしい日の出が見られましたね。
私はこの時間帯はで見ていないのですが
夫は近くの小山に行って見たようです。
お天気上々で多くの人々が来ていたと言っていました。

我が家もアメリカの娘たちとスカイプで話しましたよ。
本当に便利になりましたね♪

今年もよろしくお願いします。
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2017-01-06 08:01:47
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ここ何年か、お正月は家事から解放されてホテルで
孫たちに囲まれて過ごしています。
一年に一度の贅沢です(笑)
体力とお金がいつまで続くかわかりませんが・・・。

本当に健康あってのこと。
今年も元気でのんびりと過ごしたいと思っています。
 
 
 
2017年に。 (コスモス)
2017-01-06 08:02:48
dolceさん、
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆様おそろいでにぎやかな様子が目に浮かぶようです、我が家も何年か前までの忙しさを思い出しています、今は社会人や就活の人や大学生やみんなが大きくなってきているのでなかなか全員そろうということは大変になってきていてdolceさんのお写真を眺めさせていただきながらすこし前を思い出しています。

最近では私が年を取ったので大人数の食事の支度などはできなくなってきています。

子供たちはすぐに成長します、どうぞ、今、今を大切にしてくださいね。

今年も、また、よろしくお願いいたします。
 
 
 
あきこさんへ (dolce)
2017-01-06 08:05:55
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

次男一家が海外暮らしですのでdolce家全員が集まる
事ができなくて残念なのですが、最近は無料のテレビ
電話で話すことができて助かります。
 
 
 
☆SAKURAさんへ (dolce)
2017-01-06 08:13:00
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末から晴天続きで嬉しいですね~☆
お寒い中、ご主人様は近くの小山に行かれて日の出を
ご覧になられたのですね。
お元気ですね~!!

スカイプやLINEの画像付きの電話などでいつでも
海外の子供や孫たちと話すことができて、本当に
便利な世の中になりましたね!
ただ、時差があるのでお互いに都合のいい時間を
調整するのが大変!
 
 
 
コスモスさんへ (dolce)
2017-01-06 08:29:09
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

長男のところの孫は今年中学三年生になるので
来年は受験です。
なので来年はパスと言われてしまいました。
こうしてだんだんと孫たちが忙しくなってくるので
集まることができるうちに楽しみたいと思っています。

5~6年前までは我が家へみんな集まっていましたが
お嫁さんたちが手伝ってはくれるものの、やっぱり
陣頭指揮(笑)は私ですのでだんだん億劫になってきました。
ホテルでのお正月はお金はかかりますが、常に孫たち
と一緒に遊べるので、いつまで続けることができるか
わかりませんが体調管理をしっかりして健康で
いたいと思っています。
 
 
 
新年おめでとうございます (KUMI)
2017-01-06 10:35:46
いつものように楽しいお正月を過ごされましたね。
毎年お正月に同じことが出来る、って本当に幸せなことです。
ご家族の皆さんが健康な証拠でもありますし。

今年のお正月は去年の疲れがどっと出て、何もせず・・
緊張の糸が切れた気分がまだ続いています。
でも、お天気がとても穏やかで、毎日富士山を眺めての三が日。
それだけで十分でした。

今年も、よろしくお願いいたします。
 
 
 
お正月 (カモミール)
2017-01-06 21:12:28
dolceさん 明けましておめでとうございます!

息子さんたちとご一緒に 楽しいお正月を
過ごされたようですね。
ゲームなどイベントも盛り沢山だったのですね。
お孫ちゃんたちも 大喜びだったことでしょうね。

私達 主婦にとってもホテルでのお正月は
上げ膳据え膳で・・・憧れです!

今年も相変わらずよろしくお願いいたします。
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2017-01-07 08:31:33
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

KUMIさんの昨年はとてもお忙しい一年で精神的にも
大変な年だったと思います。
それでもMAYUちゃんの誕生で嬉しいことも!
赤ちゃんの笑顔は何よりも幸せな気持ちになりますね。
もう随分と大きくなられたことでしょうね~☆

毎日綺麗な富士山を眺めながら生活できる幸せを
実感しています。
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2017-01-07 08:44:20
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年行っているこのリゾートホテルは、子供達が喜ぶ
ようなイベントを常にやってくれているので、一日中
楽しめます。
今年は初めてビンゴゲームに参加したのですが、全員
に賞品が当たるので子供たちは大喜び!
最初にビンゴだった人は、このホテルのペア宿泊券
をゲットしていました!

全員が元気でないと楽しめないので、今年もみんなが
健康で過ごせるように無理をしないで生活したいと
思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。