お花見

今日はウォークの会で東京駒込にある六義園へ

お花見に行ってきました~☆

最高のお天気に恵まれて、ウィークデーにもかかわらず

すごい人出でした。

ここ六義園は10年ほど前の秋

紅葉が美しい季節に行った事がありましたが、桜の季節は初めてでした。

有名な枝垂れ桜も満開で

秋の紅葉の頃とは全く雰囲気も異なり

たっぷりと都会でのお花見を楽しんできました。

 

辛夷の花も美しく咲いていました~☆

六義園で解散して、あとは自由行動。

オバアチャンの原宿と言われている巣鴨へ行く人も大勢いましたが

私達3人組は、旧古河庭園へ行ってきました。

石造りの洋館は、鎌倉文学館そっくりで大正や昭和の初期にはこのような

モダンな建築様式が流行っていたのでしょうか・・・。

 

旧古河庭園は六義園に比べるとあまり混雑してなくて、ベンチに座って

とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。

ここの桜も見事に満開でとても綺麗でした~☆

 

風もなく暖かな春らしい日差しの中、約一万歩を歩いてきました。

ほどよい疲労感で、今夜は熟睡できそうです。

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« チューリップ... 発表会と次男... »
 
コメント
 
 
 
お天気に恵まれましたね (KUMI)
2017-04-05 17:08:26
六義園・古河庭園、吟行句会も含め何度も訪れました。
20年前くらいは、枝垂桜の時期でもあまり人は居ませんでした。
それが、数年前に行ったときは週日なのに駅から人の列。
びっくりでした。
でも、あの枝垂桜は見事ですね。手入れが良いのでしょう。
古河庭園は、バラの時期が好きです。洋館にとても良く似合います。

桜は、お天気と見ごろの時期とがなかなか一致しません。
昨日・今日は都心では本当にお花見日和でしたね。
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2017-04-05 20:23:36
六義園は紅葉の頃行ったことがありますが
古河庭園は初めてでした。
満開の枝垂れ桜の近くで大きなお団子を食べてきました。
古河庭園は、良く手入れされた庭で、バラの季節に
又行ってみたいなぁ~と思いました。

今年の新入生は、ちょうど桜が満開の頃の入学式
で幸せだと思います。
30年前の三男の入園式の時は大雪で、長靴に
オーバーコートを着て行ったのを思い出しました。
 
 
 
 (wakazukuri)
2017-04-06 02:17:08
東京の桜は見事に満開ですね。
見事な大木で、とっても綺麗だわ
こちらはやっと数輪ほころび始めました。

入学式にはいつも葉桜だったのですが、今年は花が迎えてあげるのではないかしら

桜三昧の一日を過ごされて、ご満足の一日でしたね。
 
 
 
さくらのお花見 (あきこさん)
2017-04-06 15:36:15
さくらって可愛い花ですね。

お仲間さんたちとのウォークは、お天気上々そうで、万歩も足並みを揃えられたのでしょうね。

昼食はどうされましたか~
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2017-04-06 16:05:39
今年の桜の開花は九州よりも関東の方が
早かったみたいですね。
鹿児島は昨日のニュースではまだ開花宣言が出て
なかったみたいですが・・・。

我が家の近所の公園の桜も満開でとっても綺麗です~☆
桜が咲くと春本番!という感じでウキウキしてきます~♪
 
 
 
あきこさんへ (dolce)
2017-04-06 16:10:16
日本の春は桜が運んできてくれますね!

お昼はおむすびを持って行きました。
六義園では、園内のお団子屋さんで買った
大きなお団子を食べたのでお腹イッパイ!

なので旧古河庭園まで歩いて、古河庭園のベンチで
おしゃべりをしながら、おむすびを食べました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。