ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

3月15日の狩猟

2017年03月15日 | 日記



みぞれ混じりの、雨が降っていますよ。

雨合羽、上下を着て、山へ行く。

箱檻の、作動停止

くくり罠の、回収に・・・

三箇所目の
箱檻に、鹿(メスの大きいサイズ)が、入っています。

メルケルの上下二連銃
ブルネツキのスラッグ弾一発

長めの、ナイフ等々
を、携えてから、大人しくなるまで、待機しました。

上手く、倒すことが出来ました。

A5117031501

鉄砲を、綺麗に拭き取り、収容してから

鹿を、回収して来ました。


午後から
残りの、箱檻を、作動停止、自然乾燥状態にする。
くくり罠は、全部回収して来ました。


平成28年度の
狩猟を無事に終了出来ました。

山に
感謝すると
同時に
山の神に、御礼をしてから、帰宅しました。


夕刻から
くくり罠等々を、綺麗に、洗い、干す準備をして、全てを、終了しました。
(激しい、降雨です)



狩猟
みえジビエ
箱檻・くくりの製作、販売
ジビエ亀山




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日の狩猟 | トップ | 3月18日の狩猟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。