goo

出会いと別れとこれからと

人前に出る事が昔から苦手で、特に自己紹介というのがとても苦手でした。

今もできる限り早く終わらせて繁みの蔭にでも隠れたい衝動でいっぱいで、何を話していいのかわからないなりに自分の事を話すのだけど、近頃、初めて会う人達の前で自分が何者かを説明する場面にいくつ遭遇して、とても大事な事だと思わされました。

中でも、Twitter上でのやり取りはあれどほとんど顔を会わせた事が無い人に会う機会が増えたので、これからもうちょっと挙動不審なのをどうにかできたらいいなあ。

オンラインでも一緒で、顔を見た事が無い人に自分が何者かを説明することはやっぱり苦手だなあと思う。そんな中でフォローしてくれる人に恵まれてありがたい限りです。

最近、かれこれ2年近く続けているグランブルーファンタジーで、ゲームを始めてからずっとお世話になってきた友人の団を抜けて、全く知らない人の団に勇気を出して入れてくださいってお願いしてみた。
時々HLのお誘いをくれるフレンドの人で、フレンド登録する時にたまたまバグが発生していてながながとチャットのやり取りを重ねた経緯のある人だったのだけど、快く受け入れてもらえてありがたかった。
オンラインゲームで自分ひとりで知らない所に飛び込むの初めてだからめちゃくちゃ緊張した。

オンラインだと顔が見えない分、うまく言葉で説明していかないと行けないけれど、文字数制限があるのでなかなか難しいなあと四苦八苦しながら、そんな数文字のやり取りでも心から楽しいなあと思った。

そんなこんなで毎日ドキドキしながら、楽しくグラブルライフを送っております。

無駄にランクを重ねてしまったので少しでも団に貢献できたらいいなあ。

知らない環境に入る事って大事だと思いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラッコがいな... いいごえんのひ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。