毒豆腐苦胃那のボーカロイド曲

毒豆腐苦胃那が作ったボーカロイドの曲を紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローランドのシンセを買った

2016-09-18 22:35:50 | 日記

ローランドのGAIA SH01というシンセを買いました。アナログシンセの基本的な操作で音作りができます。
プラグインのシンセを使えば十分なシンセの音は使えるのですが、今現在、レイテンシーやらバッファやらの問題でとても使いづらい。
決してスペックの低いパソコンというわけでもないのですが、ソナーX3あたりからプラグインシンセが使いづらい。とてもストレスを感じていました。
そういうわけで実機のシンセを買いました。ツマミとスライダーが多いのですぐに操作できるのがとてもいいです。














今回の曲はシャネルルージュという曲です。このころ毒豆腐苦胃那という名前と別にalumiという名前で曲を作ることにしました。
いろいろと曲を作ってきたあたりで、同じ人間が作っているわりには悲しい曲、面白い曲、ロックだったり、テクノだったり歌謡曲だったりと
バラエティにとびすぎているので真面目な感じの曲は違う名前で作ろうとしました。しかしながらこの曲と他数曲でalumiという名前は使わなくなりました。
なんか、別にいいやといった感じで毒豆腐苦胃那の名前をまた使ってきています。





今回紹介する曲は結婚してる男と不倫している女性の歌ですね。大人っぽい曲で巡音ルカの声があっています。
というより当時のボーカロイドではルカ以外でこの曲を歌わせるとぜんぜんダメでしたねwルカの大人びた声はとてもボカロのなかでもオリジナリティーがあり気に入っていました。



シャネルのルージュ 巡音ルカ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギターを買いたい | トップ | 光の天使が果たす使命  メ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。