マイカーは今年で10年目。
スズキ セルボ
軽自動車で、小回りが利き、その上ちょっとかっこいい。
なので、今回は10万キロはまだ超えていないので、
買い替えないでもう少し乗りたいです。
と思っていたら、小さく周るとき「ギギギー」と音がするようになった。
一年点検を前に一応販売店に行くと、四駆の部品の故障。
取り替える必要があるとのことで、一年点検の時についでにお願いした。
なんと82,000円!
とっても痛いけれど・・・車本体は全く傷にしていないので、まだ乗るぞー!
・・・と思っていても、10年を過ぎると色々と痛みが出てくるから、
どこまで付き合えるのかちょっと心配。
次の冬の点検の時は、マフラーとバッテリーの交換予定。
(軽井沢の塩カルの影響で、マフラーに穴が開いていて塞いでいただきました)
見た目も内装も、傷も汚れもなく新車みたいなんですが・・・
スズキさん、そろそろセルボの次モデル出しませんか?
私、車高が高い、ワゴンタイプ、ベンチシートが苦手な人なので、
各社今発売の軽自動車で、ほとんど乗れる車がないんです。
わがままかしら・・・
本日の我が家の『 金糸梅 (きんしばい) 』
花ことば「きらめき」「悲しみをとめる」「秘密」「太陽の輝き」
スズキ セルボ
軽自動車で、小回りが利き、その上ちょっとかっこいい。
なので、今回は10万キロはまだ超えていないので、
買い替えないでもう少し乗りたいです。
と思っていたら、小さく周るとき「ギギギー」と音がするようになった。
一年点検を前に一応販売店に行くと、四駆の部品の故障。
取り替える必要があるとのことで、一年点検の時についでにお願いした。
なんと82,000円!
とっても痛いけれど・・・車本体は全く傷にしていないので、まだ乗るぞー!
・・・と思っていても、10年を過ぎると色々と痛みが出てくるから、
どこまで付き合えるのかちょっと心配。
次の冬の点検の時は、マフラーとバッテリーの交換予定。
(軽井沢の塩カルの影響で、マフラーに穴が開いていて塞いでいただきました)
見た目も内装も、傷も汚れもなく新車みたいなんですが・・・
スズキさん、そろそろセルボの次モデル出しませんか?
私、車高が高い、ワゴンタイプ、ベンチシートが苦手な人なので、
各社今発売の軽自動車で、ほとんど乗れる車がないんです。
わがままかしら・・・
本日の我が家の『 金糸梅 (きんしばい) 』
花ことば「きらめき」「悲しみをとめる」「秘密」「太陽の輝き」
私はスズキ一筋30年ですが、車検3回目までに買い替えてきました。今の車は来春一回目車検です。どくだみさんを見習って10年はがんばります。
5年を過ぎると部品交換や痛みが出てくるので、本当は5,6年がいいんですよね。
下取りもきくし。
私、ブログにも書きましたが、乗れる車が少ないんです。
30数年前、父に最初に買ってもらった車が、アルト特別仕様車。
イスが普通車タイプのいいイスだったんです。
それ以来、イスが体を固定してくれる普通車タイプのイスの軽自動車がよくて。
車種が限定されるので、結局は同じ車に長く乗る形になっています (^^ゞ
わがまま者ですみません。
最初の車は、通勤用に父に買ってもらってしまいました (^^ゞ
その後セルボ~セルボなんです。
スペーシア、ゆったりしていて開放感がありますね。
先日の点検の時試乗させていただきました。
新車良いなぁ~!
お値段は (>_<)